

メルヴェイユのお披露目&試作品のケーキ達

昨年試食モニターをさせていただいた、赤ワインソースの乗っかったチーズケーキ、『メルヴェイユ』が最高の仕上がりとなって完成し、スイーツラボさんが完成品発表という事で持って来てくださった。今では人気の商品になっていて、近くに住む私の友人も時々買いに行くと言っていた。
           sisyo1a_20130131225801.jpg

まだ試作段階だった色々な味のメルヴェイユが、私達の意見を聞いていただき、一番まったりとした味に仕上がっていてさすが!という思いだった。
今回は普段は厨房の中でなかなか「食べる人」との会話のないというパティシエも参加されの試食会となった。
前回同様に、この方にお声をかけていただき、御影新生堂さんの住吉南店のカフェ(現在準備中)に、スイーツ好きのブロガーさん達が集まった。

まずはメルヴェイユはじめ、その他の試作品のケーキを並べて撮影会。。。カメラ女子がみんないい音を立ててシャッターを押していた。
           sisyopage1.jpg
            
そしていよいよ試食タイム。。

まずは濃厚なブリードモーを使ったチーズケーキに赤ワイン「ボルドー」のソースが乗っかったメルヴェイユを試食。。
一口いただくと、、、「美味しい!」「この味最高!」とみんなが言った。
このケーキ、三番館のCafe Sanbankan淀屋橋店と阪神今津店で販売されているらしい。
近い人はぜひ、行ってみなきゃ!


次に試食したのが、かわいいショコラムース?
プリンの様なムースの上にヘーゼルナッツが3個も乗っていて、そこの部分はヘーゼルナッツプードルを使っているのでクッキー生地にはないサクサク感が美味しい。美味しかったけど、まだまだ研究課題があるとの事だった。
            sisyo4.jpg
ホワイトチョコのムースは蜂蜜が加わっているので、甘ったるくなくて触感が最高だった。
            sisyo5_20130131231125.jpg
最後にサントノーレはぐっと大人の味。どれもコーヒーやティーばかりじゃなく、大人の味という感じでワインと一緒に食したい一品ばかり。
            sisyo6.jpg
美味しすぎてちょっとピンぼけなところが、、惜しい!\(◎o◎)/
           
みんなで試食しては意見交換。。ご一緒したSさんはお料理の先生を長年されていたけど、今は関東から関西に引っ越して来られて、お教室はされていない。でもケーキ作りには、来られていたスイーツラボさんやパティシエの方と対等にお話が進むほど、特別な知識をお持ちだった。
             sisyo2_20130131231542.jpg

試食をさせていただき、お土産までいただいて帰宅。。
お腹い~っぱい。。。

試食会の後はタッパウェアーのYマネージャーがお味噌を持参されてお味見。またタッパーウェーブというタッパーの電子レンジ容器を使って3分ほどで出来る豆腐を作って試食させていただいた。
豆乳とにがりだけが入った純粋のお豆腐が家で数分でできるなんて、、、優れものだよね。
市販のお豆腐は、国産大豆を使っていますと書かれていても実際にはわからないというのだから、こんな風に手作りするのもいいかなと思った。

スイーツラボさん、Aパティシエさん、それにご一緒したみなさん、御影新生堂さんのMさん、楽しく美味しくためになる時間をありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました。<(_ _)>

ボンちゃん♪>おはようございます♪
先日はお忙しい中、ご参加頂き、お友達もご一緒にお誘い下さって、
本当にいつもながら、ありがとうございました。<(_ _)>
お味噌のデモも、少しだけど出来たし、良かったです。
手作り豆腐美味しかったですね(^-^)
また次回の試食会もお楽しみにね~♪

おはようございます♪
チーズケーキ、美味しかったですね。
それから、フラの写真、皆さん素敵なドレスで、とてもよかったです。
又、いっぱいフラのお話しましょうね。
西宮のCafe、連れて行ってください!

おはようございました。いつもお誘いいただいてありがとうございます。
こうやって、みなさんの意見を聞いてくださってより美味しいケーキを提供して下さるってすごい事ですね。そんな中に参加させてもらっていつも感謝です。
お味噌やお豆腐はタッパウェアーの容器ならではですね?タッパーはデザイン制作の仕事をしていた頃から大好きですが、こういう健康にいい事もある事を最近まで知らなかったです。Yマネージャー一生懸命動いておられて、どの写真もぶれちゃいました。。。紹介できなくて残念(汗)
                       管理人より

美味しかったですね?
どのケーキも最高でしたね。。
普段あまり好きじゃないものもこちらでいただいたのはどれも私好みの味で家族も美味しいと大絶賛でした。。食べさせたくなかったけど、あれだけ沢山のお土産をいただいたので、、、食べさせましたよ(笑)
フラ。。。またイベントのある時の西宮のカフェでフラを見ながらランチしましょうね?自由参加の曲もあるんですよ。。ワクワク
                       管理人より

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

bon ami

  • Author:bon ami
  • 私のとっておきのとっておき! 
    ただいま断・捨・離実行中!
    でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
