8月会

アリス
08 /06 2017
アリスのファンの仲間達、、、8月生まれ集合!と言う事でそうでない人も来てくれた。
8月生まれは5人ほどいるのだけど、今回は二人だけ
私は8月生まれのために集まってくれた仲間にという気持ちで堂島ロールを持って行っていた。
きんちゃんのお店『AGATHA』は満席状態。。。よくはやってるなぁ
          alicebir4ab.jpg
串焼きのお店だからメニューを見ながらそれぞれ好きなものを頼んで、みんなで分け分けしていろんなものが食べれる
メニューも慣れ親しんだものが多いけど、ちょっと知らないものも増えている。
私もきりのいいお年になったので、みんなの話題は介護(笑)
      alicebir1ab.jpg
アリスが再復活した2001年から始まったファンサイトのチャットで毎日お話していた、仲間。知りあって16年。。。その間にはいろいろあったけど、みんないいお年頃になってきて、お仕事に遊びに、そしてコンサートに行ったりライブに行ったりして頑張ってる。
今回は女子ばかりで、、楽しい女子会風??になった
とちゅうからきんちゃんも入ってきてくれて、いろいろ話をして、私は主に聞き役、、、みんなは今ダーツに凝っているらしく、話を聞いてると私もしたくなってきた。
きんちゃんはお店でダーツ出来るようにしようかななんて言っていたけど、実現するのかな?

続きを読む


横浜から東京へ!

アリス
08 /10 2016
娘の家で6日間泊めてもらって、お片づけしたり、買い物したり、ちょっと遊びに出たり、、、王子も私の事を○ーちゃんとはっきり呼んでくれるようになったし、ベビーも私になにやら話したそうにアックンと声を出し始めた。。そうなると帰るのも寂しい物だけど、、もう一つの目的のひとつのテーブル茶道教室の茶ジェンヌ研究会に参加させてもらう事にしていて、横浜をあとに東京に向かった。
東京のホテルでや~っとひとり!ベッドにで~~んと横にあってすぐに寝てしまった。。。久しぶりのゆっくりタイムかも。。。
翌日はホテルの部屋でゆっくりまったりしてから茶ジェンヌ研究会に行った。茶室建築シリーズと銘打って、茶室の仕様や床、炉、たたみ目の講演をしてもらって、ちょっと茶室の成り立ちがわかった気になった。
             table1ab.jpg
みなさんよく研究されていると感心してしまった。茶道経験は短い方がほとんどだけど、わずかの間に色々学んでいる。
私も近ければもっと通いたいんだけど。。。。その講義の後はみなさんの親睦のための飲み会があるとの事だった。
お誘いをいただいたけど、私にはずっと前から約束している集まりがあったので不参加にさせてもらって、、一路六本木へ

少し時間が早かったのでミッドタウンで休憩。。。やぁ~~暑すぎ!動けない~~と電話でJちゃんに言うと、ミッドタウンまでお迎えに来てくれた。一緒に冷たいものを飲んでから一緒に、きんちゃんのお店『AGATHA』にGO

AGATHAに行くと、遅くご出勤のはずのきんちゃんがホールにいた。。スタッフさんがお休みなのできんちゃんがホールに立つことになったらしい。。甲斐甲斐しく働くきんちゃんもはじめてなら、注文を聞きにくるきんちゃん、調理場に立つきんちゃんも新鮮(笑)

まずは、お客さんがまだいない間にツーショットを撮ってもらうことにした。
                 agatha1a.jpg
この写真を見て娘のだんな君はきんちゃんと結婚するの??って、、んなんなアホナ!ファンへの大サービスなだけなのに。
               agathamenua.jpg
ちょっと間違ったのもあったけど、、ほぼ完璧にオーダーを通してくれて串焼きの数々をいただく事に。。。美味しい!
この日はアリス仲間の8月生まれのお誕生会という事で8月生まれが4名集合。。そしてお仲間さんが参加してくれて総勢6名
        agatha3a.jpg
Nちゃんが買ってきてくれたケーキでお祝い。。
きんちゃんもホールスタッフのお仕事が忙しいのに、、ちゃんと写真に入ってくれた
                  agatha2a.jpg
お料理をいただきながら、、久々に会った友人と喋りまくり
agatha1ab.jpg
時間はあっという間に過ぎていって、、みんな早めに帰宅する事にした。。。私は六本木の近くに泊まっていたので楽チン            

続きを読む

47都道府県ツアーライブ。。。やったね!

アリス
11 /11 2013
5月にアリスツアーを始めるよ!それも新しくなった大阪フェスティバルホールで!
とメンバーのきんちゃんから聞いたのは昨年だったかな?その前だったかな?

フェスティバルホールがきれいになるのはいつ頃?とずっと待っていたけどやっと出来あがった。。

そして1日目のお初コンサートに行った。その日は各地からファンが集まって、コンサートが終わると飲み会に~~
そこにバックバンドのメンバーのコーキ君が突然参加してくれてびっくりした。
それなのに、、私は風邪~~~これが結構長引いたんだけど。。。
          aliosapage1.jpg
久しぶり(4年ぶり?)のアリス。。もうお年だけど、、すっかり元気で登場。。
私たちファンの方がじじばばになっていってるのを感じる~~な~んちゃって!(笑)

その後もいろいろな場所にファンは付いて行っていた。もちろん地方公演だと会場も小さいので密着感があるのだけど、私にはそれほど元気もなく、次は神戸公演だけは近いのでチケットを予約した。
このときはまだ追加公演も決まっていなかったので、これも遠くからファンが集まった。
人が集まるところは苦手になっていたので、ひっそり身近なアリ友たちとお茶をしてワクワク感を話し合った。
神戸では弟が取材をするというので、弟も一緒に神戸国際ホールのアリスを観る事に。。。」
弟はカメラマンさんを同行して、3人のインタビューをしたとか、、、、付いて行きたい~~~サイン貰ってきて~~~と頼んでみたけど却下された。。
          aliconpage1a.jpg
2001年の国際ホールでのライブの時に購入したペガサスの時計、、電池を入れ替えて久々に使った。。
女性用も作っておいてほしかったなぁ~~

神戸が終わってからはしばらく近くでライブがなかったので、、10月の追加公演の大阪城ホールのコンサートまで待ちに待った。
今年の夏はとびきり暑くて私はフラフラ~~~

そして待ちに待った10月追加公演。。。
久々の友人も来て、関西と関東とでお好み焼きで再会を楽しんだ。
          aliosaka3a.png
大阪城の噴水のところではコピーバンドのグループがコンサートに先駆けてライブをした。
またまた、そこへバックバンドのメンバーが参加してくれて、すっかり仲間気分(笑)
この日は大阪城ホールのアリーナ席の前から三列目。。。
前の舞台を見ていると小さいホールにいる感じだけど、ふと後ろを見ると広い大きなホールに人がいっぱい!
ライブが終了するとチンペイさんが使っていたピックを客席に投げた。。。と、横にいた友人の胸にパチン!と大あたり。。。友達のピックの写真を撮らせて貰った。。。使いこなして角がなくなっている。。凄いなぁ~~
          
そして、、その1週間後、東京の武道館での追加公演、アリスツアーライブ千秋楽を迎える事に。。。
     alic1126a.jpg
          
半年間、、、あっという間に過ぎたけど久々の再会もあり、めちゃ面白い時間だった。
体調も夏バテが引きずっていて、行けるのかどうか~~~とても心配したけど、自分がお願いした4公演はすべて楽しめたこと、、、ここに大きな感謝!
そしてアリスに感謝!
そして、、、武道館終了後もサインサービスいっぱいしてくれたきんちゃんにも感謝

梅雨!

アリス
06 /03 2013
先週予定より10日ほど早くに梅雨入りした。えぇ~?もう?と思ったけど梅雨に入った途端に晴れたり曇ったり。。。ながらもうっとうしい毎日。

ふと庭に出ると、、、いつのまにかほったらかしの庭に花があちこちに咲きだしていた。
          iehana4.jpg
あじさいは出窓からよく見える筈なんだけど、出窓のカーテンが結構邪魔して庭の花が見えないのが難点?
          iehana1.jpg        
それにもめげずにきれいに咲き乱れてくれてる
          iehana3.jpg
反対側にはハーブと野菜を植えているけど、、、今のところ咲きすぎて整理していないので、ごちゃごちゃ。。。
      iehana2.jpg
いやいや、、雑草もこうやってみると可憐!

続きを読む

穏やかなお正月!

アリス
01 /02 2006
おせちも評判よく・・・残る事もなさそうな勢いで入れ替えをしている。
osechi061a.jpg

osechi062a.jpg

年賀状も出した人からもきてるけど、出してない人からも結構きている。nenga06a.jpg

こんな年賀状も・・・さわやか!
出していなかった人への印刷も終わった。

ゆっくりとビデオに撮っていた紅白を見入っている。
ポルノグラフィティーなんて紹介もなく歌わされて。。みのもんたが喋りすぎだった様な気もするけど・・・∑(; ̄□ ̄A アセアセ
poruno05.jpg

アキヒトが歌い出すともう~~~ポルノの世界にどっぷり!ハルイチくんもちょっと間違いながらも(笑)いつもよりすっきりしていた様な。

アリス!リアルタイムではちょっとゆっくり心を込めて見れなかったのでここで何度も巻き戻してみた。お~~きんちゃん!お~~ちんぺいさん・・・ってな感じ!べーちゃんの曲を余裕で歌うちんぺいさんに再結成はないかも・・・・な~んてちょっと思ってしまった。
kohaku1.jpg

それにしてもおせち作りの余韻なのか・・・腰が痛い(>.<)
横になるのが一番なんて思いながら。。。今日はごみの分別をしてまたまた腰が・・・・痛い(ToT)

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪