晴れた\(^o^)/ドライブだぁ♪

国内旅行
06 /18 2006
翌日は寝れなかった人も含め7時半に全員起床
2時過ぎに寝たのだから・・・よく寝た人でも5時間ちょっと。

私は寝付くのは早いけど途中暑くて起きて、朝は3番にウェイクアップ!
起きたらみんなで温泉へ!
露天風呂へレッツラゴー(^o^)/

部屋に戻ってくると。。。腹時計がグ~~~
私だけ~?

と思っていたら。。

私も、私も、、、、昨日は「朝は抜こう」と言ってた岡山のKさんも「やっぱり食べるぅ~~~」(爆)

朝はホテル棟へ行って朝食バイキング!

和食と洋食の両方のバイキング・・・これをみんなちょっとづつ両方とってきている(爆)

昨夜の鯛茶漬けに使った残りのご飯をお握りにして、ドライブに出発。
白浜の道は私担当!
sirahamasenjo.jpg

三段壁、千畳敷きへ行き、記念撮影。。。
sirahamasandan.jpg

周りの人に撮って貰うけど、、どれもうまく撮れていない
一番ピントがあってたのが三段壁の洞窟の中ぐらい(;´▽`A``
そうこうする内にまたもやお昼ご飯の腹時計が鳴り出して、トレトレ市場へ!
私達は握り寿司や、刺身のいっぱい乗ったちらし寿司をパクパク!

もう~~~~だめ!も~~~入らない(笑)

んな訳でお土産を色々買って、一番買いたかった梅シロップ用の梅を買って。。。大阪に向けてレッツゴー!

よく食べて、よく喋って、よく動いた2日間だった。

月曜日は何だか、一日中だる~~くて、眠~~~くて、何もはかどらない一日だった。

博多まで。。。ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

国内旅行
05 /15 2006
朝から博多に行くことになって、どうしても日帰りでないと無理というので、めいっぱい早くに出た・・・つもりが結局博多に着いたのが正午!
小腹もすいたので、博多ラーメンを食べに行く事に・・・

昔、一度来ただけだったので、地名も方向も全然わからない。
同行したJUNが博多に来たら「長浜ラーメンとちゃう?」なんて言うので、浜の方にある元祖長浜ラーメンに行った。
プレハブハウスの様な屋台風のお店。

でも混んでる。混んでるけど、ラーメンの作り方がかなりスピーディー!
『一蘭』のラーメンもいいけど、孤立して食べるのもなぁなんて言いながらここに来たわけなんだけど、孤立してるのと同じぐらいにゆっくりは出来ず、無駄な話も出来ず、ただひたすらラーメンを食べるだけ(笑)

何だか体中にラーメンの匂いが染み付いたかんじだった。

JUNは大学時代の友達が九州に住んでいるというので、お茶をしてるとの事でしばし離れ離れ。
彼女は結婚していて6ヶ月のお腹をかかえて逢いに来てくれたそうだ。
夕方JUNと再び合流して、博多で有名なところはここしかないという「キャナルシティー」へ行き、あっちゃこっちゃ見て回り、夜はちょっと落ち着いた美味しいものを食べて帰ろうという事で、歌舞伎役者の中村勘三郎さんが監修しているというイタリアン風の和食懐石料理の店『中村座勘三郎』というめっちゃ本人っぽい名前の店で懐石を食べた。

店内は歌舞伎の『連獅子』の太鼓と笛の音が流れていて、勘三郎さんの歌舞伎姿があちこちにあり、客席はまるで舞台の様な作り。。。
ちょっと面白い店だった。たぶん勘三郎さんのファンの人だったらたまんないだろうなぁ~~って思う。

トイレに入ると「よぉ~♬♬ポン!ポン!おぉ~♬♬」と歌舞伎の舞台再現の様なBGM。。。ゆっくりしてるのも気が引けそうなトイレだった(爆)

食事内容は和懐石なんだけど、全くの和食ではなく。。無国籍っぽい、どちらかというとイタリアンというちょっと珍しい店だった。

博多駅まで地下鉄で戻り、ハアハァフウフウで新幹線に飛び乗り11時前に帰宅!

スピーディーな旅だったけど、結構楽しかった。
疲れはしてないけど・・・歩きまわったので足の裏が痛い(≧ε≦)

もう少し時間があれば・・長崎、別府、チンペイさんお勧めの門司港レトロ。。。まで足を伸ばしたかった

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪