2018-07

Latest Entries

VIVA GIANTS

久々の甲子園
            kosien.jpg

父の持っている年間指定席、今年はどんな席になったのか見に行きたかったけど、二枚券なので誰かと、、、、なるべくならジャイアンツファンと行きたいけど、、なんて関西で見つけるのは至難の業???(笑)
聞いてみるとみんなご都合が悪いとかで、、一人でも行ってこようかと思っていたら、トラファンの友人が行ってもいいよと言ってくれた。彼女は昼まで仕事なのでたぶん遅れるとの事。。。そう1時間遅れてやってきた。その間にラインが入って遅れそうというので、
「大丈夫、虎は今負けているから。。。」と返した
彼女がやっと来たときには、もう虎の勝ち目のない状態
やぁ~~まさか三連勝するなんて、、、思ってもいない私。
でも甲子園で万歳するわけにもいかず、ひっそりと心で喜んだ。とはいうもののやったぁ~と思わず拍手してしまった。

続きを読む»

スポンサーサイト

やっぱり淋しいかな

娘の検診に行く日で朝から予約を取って産院に行った。
思ったより早く終わり、帰りにランチをして帰ろうと言う事になった。
下の娘とは違って上の娘はおうち大好きだから、ずっとおうちでも平気!気分転換に連れ出すとランチをともにする事にしている。
今日は、、、どこ行く?どこでも~~が娘の答え。
それではと芦屋浜にある『バラッカデルソーレ』に久々に行く事にした。
辺りはたくさん家が出来ていて、すっかり様子が変わっていたけど、ここに来るとイタリアにきた感じになる。お料理もおいしいし、お店も明るいし~~
いい気分転換になった。
            italian1821.jpg
パスタランチにしてみた。たまには美味しい

でもデザートもなかったので、帰りは昔☆野元監督に教えて頂いた喫茶店でお茶して帰る事にした。
芦屋の住宅地にひっそりとある喫茶店「花」
              hanaasiya.jpg

店内に入ると結構お客さんでいっぱいだったけど、ママさんは覚えてくれていた。
奥のいつもの席に座ったら、1度か2度ご一緒しただけだった元監督の事を思い出していた。
ケラケラ笑いながら話をしたのはほんの少し前。監督が家を購入された頃で、そのお家もこの喫茶店からはすぐのところだった。
いろんな思いを感じながらお茶をした。
             hana1821.jpg
また来たくなる落ち着いたお店だった。
帰りは主のいなくなった元監督の家の前を通りながら帰宅した。

楽天強い!

せっちゃんが帰った翌日は、兼ねてから貰っていた甲子園のチケット。。。。楽天ー阪神タイガース戦。
父が行くべきだけど、最近の父は出掛ける事に億くうになってきている様子で誰かと行ってきてくれとの事。
私のまわりは巨人ファンが多いので誘うとしたら、あまり興味のない人か、監督とのつながりのある人、、、という思いからいつも元監督とのお茶仲間の一人のSさんを誘って甲子園へ行く事に。
私達は大仙会(星野仙一を応援する会)からのチケットなので、とてもいい席で見る事が出来た。まわりは大仙会のスタッフも何人かいらして、全員で楽天を応援!
ふと上のゴンドラ席を見ると元監督自身がバルコニーに出てこられていた。
数日前にお会いした時に、甲子園観戦の日、手を振りますから振り返してくださいねとお願いしていたので、おもいっきり手を振ったけど、難しいお顔、、、、そう、楽天がちょっとミスが出ていた時だった。
             kosienraku2-crop1a.jpg
真下にいる私達には全く気付かない様子。。。
でもスタッフの人が携帯に連絡を入れて私達がいる事はご存じだったとの事。
そりゃそうだよね。。。あそこで下向いて手を振っていたら、それこそ顰蹙をかってしまうよなぁ

一緒に行ったSさんは球場とか野球とかは好きじゃないみたいで、試合が終わるまでに帰る事にした。
7回裏の阪神のイベント「風船飛ばし」をみてから帰る事に
                 kosienraku1a.jpg
私はこのイベントが嫌い。。。風船を膨らませてそれを空に向けて飛ばすのだけど、、、上まで行くと落ちてくる。。。時々唾も一緒に、、、、私はいつもこのイベント中はハンカチをかぶるかトイレに向かうか、、、楽しくない。。。な~んて虎キチさんには言えない(笑)

夢を取り込む!

父を連れて、娘とともに芦屋にあるnan-na cafe
久々に最近まで足の調子の悪かったマスターを見舞うというのが父の狙い。。
マスターはすっかりお元気に!
そこにいつものご近所のおじちゃんから電話が~~~
某元監督を連れて行きますから、一緒にお茶しましょう!って。。。えぇ~~~
              nanna32a.jpg
父は久しぶりなので嬉しそう!元監督も握手!握手!
どれだけのパワーをいただけたのか?
まずはみんなで甘いものを~
娘はこちらの名物、、、メイプルシフォンを
監督はオーレ。。。。シュガーポットに入っているボタンシュガーが可愛い
              nanna5a.jpg
              nanna4a.jpg

おじちゃんと父はまたまたこちらの名物コーヒーゼリーパフェ 
              nanna6a.jpg
私はおとなしくりんごマスカットのハーブティーを。。。。
                  nanna31a.jpg

続きを読む»

甲子園球場のゴンドラシート

甲子園球場のてっぺん、最上段に突き出たところが、所謂ゴンドラシートと呼ばれている『Roiyal Sweet』と言われている個室観覧席。
誰でもが購入することができない、一部上場企業でないと買えないらしい。
そんな特別なシートに招待された。
一部上場企業の某社の方3名、父、父の友人2人、父の友人の孫1人、私の友人2人、計10名で行かせてもらった。その日は巨人阪神戦の第一戦。。。甲子園であってもここならどんな格好でも周りから怒鳴られないだろうと、、私はGのピンクユニフォーム「SAKAMOTO」。
           royalcats1.jpg
ホテルの入り口みたいなところに入り、そこからエレベーターで最上階へ。。。エレベーターを降りるとコンパニオンと呼ばれるスタッフが整列して「いらっしゃいませ~~」
試合をこんな上から覗いたことないけど、雄大な景色になっている。

お部屋に入るとビールもジュースもウーロン茶も飲み放題。。。そこにオードブル各種やお寿司が運ばれてきて~~~最高!
最高はもうひとつ・・・坂本が2度もヒット、、、結果2-0でGが買った。
父や父の友人たちはがっくり、企業の3人はG党、そして父のお友達のお孫さんもG党!正統派揃い(笑)

個室にはデッキが付いていてデッキに出ると生の雰囲気も味わえる。お部屋の方が涼しいけど、外も最上階なだけにとても涼しい
と、、、私は応援に励んだ
                     royal5a.jpg

そして、この日のためにというか、星野監督から今年の宮崎キャンプのスタッフキャップを父にといただいた。
赤、青、白とあるけど、赤が一番と監督がおっしゃったとかで、赤にさせてもらった。
                       royal7a.jpg

ジャイアンツナイン、、お疲れ様!坂本ありがとう!そして招待していただいた○○企業さま、、ありがとう
そして、監督ありがとうございます。

いい経験させてもらいました。。。

«  | ホーム |  »

プロフィール

bon ami

  • Author:bon ami
  • 私のとっておきのとっておき! 
    ただいま断・捨・離実行中!
    でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪

 

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

 

ブロとも一覧

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

カレンダー(月別)

 

06 ≪│2018/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -