夢を取り込む!

父を連れて、娘とともに芦屋にあるnan-na cafe
久々に最近まで足の調子の悪かったマスターを見舞うというのが父の狙い。。
マスターはすっかりお元気に!
そこにいつものご近所のおじちゃんから電話が~~~
某元監督を連れて行きますから、一緒にお茶しましょう!って。。。えぇ~~~
              nanna32a.jpg
父は久しぶりなので嬉しそう!元監督も握手!握手!
どれだけのパワーをいただけたのか?
まずはみんなで甘いものを~
娘はこちらの名物、、、メイプルシフォンを
監督はオーレ。。。。シュガーポットに入っているボタンシュガーが可愛い
              nanna5a.jpg
              nanna4a.jpg

おじちゃんと父はまたまたこちらの名物コーヒーゼリーパフェ 
              nanna6a.jpg
私はおとなしくりんごマスカットのハーブティーを。。。。
                  nanna31a.jpg

続きを読む

スポンサーサイト

甲子園球場のゴンドラシート

甲子園球場のてっぺん、最上段に突き出たところが、所謂ゴンドラシートと呼ばれている『Roiyal Sweet』と言われている個室観覧席。
誰でもが購入することができない、一部上場企業でないと買えないらしい。
そんな特別なシートに招待された。
一部上場企業の某社の方3名、父、父の友人2人、父の友人の孫1人、私の友人2人、計10名で行かせてもらった。その日は巨人阪神戦の第一戦。。。甲子園であってもここならどんな格好でも周りから怒鳴られないだろうと、、私はGのピンクユニフォーム「SAKAMOTO」。
           royalcats1.jpg
ホテルの入り口みたいなところに入り、そこからエレベーターで最上階へ。。。エレベーターを降りるとコンパニオンと呼ばれるスタッフが整列して「いらっしゃいませ~~」
試合をこんな上から覗いたことないけど、雄大な景色になっている。

お部屋に入るとビールもジュースもウーロン茶も飲み放題。。。そこにオードブル各種やお寿司が運ばれてきて~~~最高!
最高はもうひとつ・・・坂本が2度もヒット、、、結果2-0でGが買った。
父や父の友人たちはがっくり、企業の3人はG党、そして父のお友達のお孫さんもG党!正統派揃い(笑)

個室にはデッキが付いていてデッキに出ると生の雰囲気も味わえる。お部屋の方が涼しいけど、外も最上階なだけにとても涼しい
と、、、私は応援に励んだ
                     royal5a.jpg

そして、この日のためにというか、星野監督から今年の宮崎キャンプのスタッフキャップを父にといただいた。
赤、青、白とあるけど、赤が一番と監督がおっしゃったとかで、赤にさせてもらった。
                       royal7a.jpg

ジャイアンツナイン、、お疲れ様!坂本ありがとう!そして招待していただいた○○企業さま、、ありがとう
そして、監督ありがとうございます。

いい経験させてもらいました。。。

お疲れ様会

大好きなジャイアンツネタではないけど、、、
いつものおなじみの楽天元監督、楽天SAとなられた星野仙一さんのいつもの防年お疲れ様会があった。
いつも、監督と一緒にお茶をするおじちゃん、友達、それに彼女のゴルフ仲間も一緒に参加した。
このパーティーの前日には監督主催のゴルフコンペがあり、友達のグループに監督が入ったので周りのひとからやきもちがひどかったとか、、、どうだっていいのに~~(笑)
           hosinopacats1.jpg
パーティーが始まる直前に着いたので、時間がないかなと思ったけど監督のお部屋をのぞかせてもらって友達と一緒にツーショット。。。私は母の着物を着て、髪の毛は娘作

ゲストはいつもの矢野さん!矢野さんと監督とのトークショーあり、オークションありで、オークションでは田中まーくんのTシャツとキャップが二十五万円で売れた(*_*)
           hosinopa2.jpg
食事はいつもと同じような感じで、、、あんまりだったけど、、パンがおいしくて何度かお変わり!
           hosinopacats2.jpg
それにいつものたこ焼き屋さんも出ていて、そっちがやっぱりおいしく感じた
           hosinocor3.jpg
先日いつも行かれるこちらのカフェで久しぶりにお会いした。
腰はまだ本調子じゃないものの、、ゴルフに食事に遊びに(?)いろいろ楽しんでおられるみたいに感じた。
もうユニフォームを脱いで、ゆっくり余生を?とも思ったけど、、トークショーで数年したらまたユニフォームを着るかもという言葉を発しておられた。。。父は監督に「あなたはユニフォーム来ているときが生き生きしているからきっとまた着るでしょう」と言って数年後に楽天監督になられたので、まんざらこのトークは嘘でもないかも~~~

とりあえずはお疲れ様でした。
          

リーグ優勝

今年は、、、なんだか落ち着いて野球を見る時間も、ドームに行く時間もなく、、あっという間にリーグ優勝までしてくれていたとは、、、なんと、なんと世話のやけないチームなんだろう!
今日は鈴蘭台までLessonなのに、ビールかけやVナインのインタビューとか見ていたら遅刻するかと思ったけど、、、がんばったGIANTSに悪いから、、がんばって遅刻せずに行けた。
家族でドーム観戦して応援し続けてくれたSちゃん家族には感謝、感謝。。
関西の応援団の方にも感謝!
もう一息!

仙ちゃんチームと日本一争いはないけど、、、今年こそは日本一奪還してほしいなぁ~~~
            japi1.jpg

日本一おとこ!

今年の日本シリーズジャイアンツが2年続けて日本一になる!とだれもが思っていた?いなかった?
私は、、、当然と思っていたから~~銀座パレードはいつだろう??なんて思っていたら、、、、奇跡がおこり東北楽天が日本一になった。
監督とは父を含めて10年来の馴染なので、、、周りの人から「おめでとうございます!」なんて声をかけられた。。
そりゃそうだよね。。でも数分したら、「あっあなたはG党でしたね。ごめん!」と言われる(笑)
いえいえ、、、楽天が日本一というのは東北の人たちにすごく勇気を与えたと思うと、、誰もが拍手を送りたい。。。
原監督でさえ拍手していた(なんでやねん!)

関西の某ホテルで星野監督祝勝会があり父の代理で出席させてもらった。
まずは、、最近お料理で問題になった某ホテルなだけに、、お料理はいつもの年より良かった気がする。。。
          hosipage1.jpg
お料理は美味しく、、私達のテーブルは舞台の一番前だったし、、だけど、大テーブルで話が聞こえにくかった。
          hosipage2.jpg
監督と矢野さん、下柳さんがこの日のゲスト。。下柳ってマウンド上ではあまり好きじゃなかったけど目の前で見ると背が高くて小顔で思っていたタイプと違ってやさしい人だった。
でも人気で写真も全然撮れず、、若者に取り囲まれていた。

          hosipage3.jpg

続きを読む

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

bon ami

  • Author:bon ami
  • 私のとっておきのとっておき! 
    ただいま断・捨・離実行中!
    でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク