ステーキハウスへGo|

娘が帰ってくると、父がステーキでも行こうというので芦屋のステーキハウスを予約して、孫達を連れ、二人の娘達と出かけた。
孫は80gのハンバーグを目の前で焼いてもらい完食!
父も食欲ないといいながらも完食。。。私は最後のスイーツは写真撮影しただけで、、ちょっと重かった(汗)
       takezonocats1.jpg
美味しいお肉、久々!そしてガーリックライスも作ってくれたのに、プレート代わりのパンも後焼いていろんな味付けをしてくれたので、お腹は割れそうだった。。。
それでも美味しくいただきました。。
takezonocats2.jpg


ダンナくんが出張になったので、上の娘も我が家にお泊り!
それならと、、、、

続きを読む

スポンサーサイト

お久しぶりで~~す

最近はちょっと体調も戻りつつあるのだけど、、やっぱり身体を労わって消化の悪いものを口にしなくなったし、食べ過ぎにならないように気をつけすぎて、あまり食事量が増えません、、、

でもやっぱり美味しいケーキを見るとつまみ食いしちゃいますよねぇ~~~
楽しみで~す

最近のお勧めは;;;利秀庵(ポートアイランド)

おまけのマンゴープリン同じく利秀庵
どれも美味しかったですよ

三田まで・・・

『みた』ではありましぇん!
『さんだ』という裏六甲にある閑静な自然に包まれた町。
有馬のとなりに位置していて、神戸から30分ぐらい山の中に入ったところにある。

仕事のオフが重なったいつもの3人でドライブ!
目的は。。最近評判の『パティシェ・エス・小山』http://www.es-koyama.com/にスィーツを求めて、、出来たらロールケーキや小山プリンをゲットする事だったのだけど。。。
koyahanare1.jpg

山の中に可愛く立つお店、、、その隣にはカフェ空間の『HANARE』があり、私たちが着いた11時すぎはまだそんなに店内の混雑はなかった。
パンも美味しそう!焼き菓子も美味しそう~♪店の奥ではケーキ教室を開催中の小山さんの姿が・・
koyamapud1a.jpg

koyamapan1.jpg

予約しておいたプリンとロールケーキをゲットしてから、まずは腹ごしらえで、せっかく三田まで来たのだからと『三田屋本店・やすらぎの郷』http://www.sandaya-honten.co.jp/contents/honten/へ
広大な土地に趣のある日本家屋。。
店内は能舞台がある日本的なステーキハウス。
ランチと言ってもちょっと値がはる。。。
お手ごろ価格ではないけど・・・まっ!いっかぁ~(;´Д`A
sandayamae1.jpg

出されたハムのサラダ、スープも美味!
ステーキは柔らかくてにんにくもい~~ぱい!
「明日土曜日でよかったね」に全員納得!
sandaya1a.jpg

適度に満腹になったところで、再び『小山』に引き返すと、店内からはみ出した人が店の外まで並んでいる。

それならばと買って帰らずに、隣の『HANARE』でお茶&ケーキをして、お腹の中にケーキを納める事にした。

帰ってから、ちょっと夕飯の支度を済ませてから初めてのゴルフレッスンに近所まで。。
グリップの握り方の練習だけでも筋肉痛になりそう!
腰もひねってるから。。。すでにズッキン!

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

bon ami

  • Author:bon ami
  • 私のとっておきのとっておき! 
    ただいま断・捨・離実行中!
    でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク