オニオンパンの出来上がり!

パン工房
02 /08 2007
昨日からJUNの友達の○ッツァンが泊まりに来ていたのに、朝ご飯が足りない
そこで、、、パンを焼く事に。
onibread2a.jpg

昨日、今日と出る仕事もなく、家での仕事も全部頑張って消化したので2連休\(^o^)/
昨日はマイミクのポチ先生とそのグループの方とランチ!
ちょっと頭痛っぽかったけど、、、美味しいものを食べたら不思議と治った。
行ったお店は阪急六甲のあの、、、有名な『effe』
その事はもっと画像を処理したらまたお知らせするとして、、、

今日のパン作り!
昨日の夕飯の残りのホワイトシチューもあったし、、、そこへ昨日の付け合せのマカロニ炒めをドバッと入れて、、、まるでグラタンの様になってしまった。
付け合せはほうれん草サラダに、マイミクの理香さんところから頂いたニンジンドレッシングかけ。

本日のパン、、、本当はキャロットブレッドをメッシュ筒型で焼きたかった。
このパンはニンジンの臭みを抜くために蜂蜜を入れるのですっごくまったりして美味しくて、、、私の大好物。
でも成型の段階でちょっとわかんないところが出てきたので、ミニパウンド型でオニオンブレッドを焼く事にした。

キッチンの床暖をつけて部屋を暖め、そこで第一発酵、ベンチタイムをとったので、ふっくらしすぎなぐらいに膨らんで、、、丸めていても暖かさが手に伝わってきた。
onibread1a.jpg

約2時間で出来上がると、外カリカリ中フワフワ、、オニオンの香りがプワ~~ン
中に本当はベーコンを入れるのだけど、ベーコンの脂で焦げ易いのでハムのみじん切りを入れ込んだ。
パセリとパルメザンを振って~~~~~うわぁ~ん!いい香り!
家中がパン工房の香りで充満(✪ฺ´▽`✪ฺ)

パンはあんまり好きじゃないけど、、、焼きたてはやっぱり美味しい!
onibread3a.jpg

とまあ。。。。まったりとした休日だったなぁ~(^_-)-☆

住宅メーカーから連絡が入り、今日北大阪地区の業者間に売り出しメールが流れたらしい。
セールスポイントは10年以上前のリフォーム、3年前の給湯器の入れ替えと、、、ちょっと不利かも、、、
頑張っていいところに売れろよって気持ち。。。。
p(^-^q=p^-^)qガンバッ
スポンサーサイト

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪