ナンナカフェで。。。。

風邪で会えなかったお友達とナンナカフェに行った。
久々にいつものおじちゃんたちも呼び出して、早めの○理チョコを渡す事が目的。。。(笑)
今月のランチはドリア、、、ボリューミーだけど、ママさんのアイデアにはいつも教えられることばかり。。。
            nnannac2cats1.jpg
前菜だけでも結構なおかずになるのに、メインは野菜たっぷりのドリアと野菜でいっぱいのスープと野菜サラダ、、、
お昼にこれだけ野菜をいただくと、、、今日はもういい?って感じ。

久々におじちゃん達とおしゃべり、、、いろんな話を聞きながら、みなさんおじいちゃんの事をいつも考えてもらってるみたいで、某元監督もおじいちゃんをお茶に誘おうかと言ってくださってるとか、、、入院していたと話すとみなさんびっくり!

また温かくなったら誘ってやってね~~と言って、○理チョコをちゃんと渡して帰る事が出来た。ヤレヤレ。。。


しかしながら今日のお昼のボリュームはすごい、、、夕方1時間ほどウォーキングする事にした。途中友達から電話がかかり、今どこ?と聞かれ、歩いてるよというとびっくりされた。。。この寒いのに??って
でも30分ほど歩くと汗が出そうなぐらいにポカポカしてくる。。。燃焼してるのかな??
帰って夕食を美味しく取る事が出来た。。。
そして、、今夜のお楽しみは~~

続きを読む


洋食の赤ちゃん

昔から気になっていた洋食屋の赤ちゃん。。。??何のこと?と思わされるネーミング。
そこのシェフをしている人が、メンバーさんの弟さんという事で一度みんなで食べに行きましょうということになった

店内が小さいからそれほど沢山で行かなくてもとメンバーさん。。。結果4人で行く事に。
            akachan11.jpg
かわいいお店だけど、このドアーの外のベンチに人が並ぶというほどの人気店。
中に入ると4テーブルほどあって、あとはカウンター席が4つ?だったかな?
私たちはすぐに6人テーブルにいれてもらえた。
                yoshoku1a.jpg
キャベツのスープ。。。作れるかもと思わさせられる家庭的な味。
                yoshoku2a.jpg
 エビフリャ~イとビフカツ、たっぷりのサラダとポテトサラダ。それに機能タイガースが買ったのでかにクリームコロッケがおまけ。。。味がとってもまろやかで、お肉は柔らかく、えびはプリンプリン。。。
もう入らないといいながらも、、次はやっぱり甘い物もという事で~~                                    

続きを読む

RISTORANTE Betsujin 天王寺界隈

更新がめ~ちゃ遅れているけど、、、イベントが多かったからかも~~~
東大阪、大阪のお友達といつもの5人。。。。孫ができたり、子どもが結婚したりでなかなか5人が揃わないこの頃。。。
2年前よくもディズニーランドに行ったものだと思うけど、、、その時の記事(http://yohbon.blog19.fc2.com/blog-category-60.html}なかなか家族のこととかで会う事が少なくなっていた。。それなら、今年の締めくくりとして早い忘年会でもという事になり、メンバーさんが詳しい天王寺界隈を案内してもらった。
イタリア料理の『リストランテベツジン』、、天王寺駅のすぐ横にある、、とは言えなんか異国情緒たっぷりの建物。
                abenojicats1.jpg
中に入ると結構広くて、奥へ奥へはいっていくと、、行き止まりのドーム型の天井になった個室
雰囲気がまるでイタリアの田舎のイメージ
まずは、、、前菜から
            abeharu3a.jpg
きれいに盛り付けられた料理をいただきながら、子どもの話、孫の話、話は尽きない・・・・
                tennojicats2.jpg
お料理が次々の運ばれてきて、、、美味しくいただいた。

お腹もいっぱいになったところで、前もって前売り券を購入してもらっていたあべのハルカス美術館に向かった。
写楽がみたいという事で、、、たくさんの海外からの出品。。
                abebijutu3.jpg

雪やこんこん!

土曜日は冷え込んで、雪が積もるのかなと思ったけおど、そうでもなく、いつものように鈴蘭台行きの用意をしていたら、お友達からメールが・・・
今日は鈴蘭台は真白で山は上がれないよ!との事!

もう一人の友人からは今日はゆっくり家にいましょうとメールがきた。

そうやることも多いし、片付けれるところはじっくりやろう!なんて思っていたけど、、こんな機会に買い物へという事になりY子の運転で三宮へ~~~買い物をバタバタと住ませて~~~
こちらでランチ!
         kenisotoa.jpg
神戸が発祥の地という「ケーニヒスクローネ」がホテルになったという事で、どんなかんじなのか見たくて行ってみた。
今のところ土日は満席が続いてるとか~~~
ロビーはかわいい感じ!
そしてランチはここのポチ亭で。。。入った時は時間が早くて席も空いているところがあったけど、、どんどん増えてきて、レジをしてからお料理を決めるのだけど、、並びだしていた。
          kenipage2.jpg

私達の選んだんはシチューセット
         kenipage3.jpg
パンはロゴマーク入りで可愛い。。パンは取り放題らしい、、、だからってそうそう取れないよね(笑)

ルクルーゼの容器にスープが。。。よく見るとお餅が?なんで~?(笑)2個も食べれないよ。

続きを読む

暖かい日のランチ

Junがお友達の結婚式があるとかで戻ってきた。
他のお友達とも約束して、買い物もいっぱいあって、、結構忙しい!
ダンナさまを置いてきているので食事も作ってきたとか、、、、お疲れさん!

今日は箕面にあるジェットまでお買いもの!
今までとは違って、キッチングッズに目が行くみたい。。代官山や表参道に売られている人気のグッズも結構安いみたいで、あれこれ手に取って、家に合うか、おけるか、金銭的にお得か??を必死に考えて選んでいる。。。

まぁ当たり前やけど。。。

色々食品も買いだして、私は服や靴も買いたかったけ、、、取り敢えずはランチ!
大好きなここ
元々はこのお店は私が豊中に住んでいた頃、アルバイトしていた会社が移転して中華レストランになった。
だから、中の構造は以前働いていた頃と同じなので懐かしい。

それにここの飲茶はそれほど美味しいというほどでもないけど、雰囲気も良くて、広々としたオープンな感じがニューヨークのレストランって感じでいい!
ランチタイムはもう終わり?という様な時間だったけど~~店内は満席に近い!
          ランチ14125a
          (Junのセレクトしたのはイカチリ)senria.jpg
久しぶりにゆっくり喋って帰宅した。
このあたりに車で来ると本当に元気が湧いてくる!
寒い冬の、数少ない暖かい1日でよかった!

元々神戸は昔からあまり好きな街じゃないので、、、こういう緑に囲まれた街並は心から癒される気がする。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

bon ami

  • Author:bon ami
  • 私のとっておきのとっておき! 
    ただいま断・捨・離実行中!
    でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク