

阪急百貨店の「一押し!手土産」の続き!

台風が接近中。。
でも「なでしこジャパン」が優勝を遂げて帰国。
ハッピーな週明けだな

って事で、お待たせしました~~♪試食会の続き!

まずはシュガーバターの木を紹介
関西のものではないけれど、関西では阪急百貨店のみで購入できるという珍しい一品
           hankyupage3.jpg
お味もミルクとバターのお味が濃厚でとっても美味
少し塩味を効かせているのが絶妙だったとか。
少々大きくてかさばるけど、軽いのでお勧めだし、日持ちも30日というのは安心だそう。

ミルフィーユの『ドゥミセックギフト』はミルフィーユの焼き菓子セットで、こちらのは甘さ控えめでお味もいいし、色々な焼き菓子がはいっているし、軽くて大きさもちょうどいいと感じたらしい。
           hankyu17.jpg

グラマシーNYの『グラマシーパーク』のご紹介から~~
チェリーパイと書かれていたけど、これもフィナンシェに似ていた。
          hankyugurama.jpg

一口サイズで口の中にチェリーの香りが広がりかなり美味との事!
手ごろな大きさに20日の日持ちは嬉しい。

たねやからは『涼菓の詰め合わせ』
阪急百貨店限定で水羊羹、白桃ゼリー、梅ゼリーの3種入り。
          hankyupage4.jpg
たねやのものはお味も安心、関西の有名ブランドなので、どなたに差し上げても喜ばれる。
日持ちは60日、6個入りなので、持ち歩きしても、さほど重さを感じないと思ったそうだ。

足立音衛門の『栗マロンの詰め合わせ』
          hankyu12.jpg

これも栗の和風フィナンシエ風。結構ボリュームがあり、少し甘めとの事。
日持ちが30日で、これも阪急百貨店限定商品の一つ

萩月の『黒須きな粉あられ』
          hankyu13.jpg
きな粉のあられが一袋ずつ食べきれるようなサイズの小袋に入っているので便利。

これぐらいの大きさだと持ち運びにも楽なのでは?
これも阪急百貨店限定で、90日の日持ちは嬉しい。




続きを読む


阪急百貨店の『一押し!手土産』お披露目会

スイーツの世界では知らない人がいないのではという大ブロガーのyukiさんのお誘いで、こちらの試食会にご招待いただいた。
夏休み、お盆休みが近づき、帰省される方が一番心を悩ませる「手土産」

阪急百貨店では帰省土産の商戦がもうすぐ始まるらしい。。

それに先立ち、ブロガーさんを集めての、阪急で売り出す「手土産」の撮影会及び試食会というのが開催された。

普段帰省というものがない私にとっては、あまり関係ないかなとも思ったけど、あいにくこの日、仕事のレッスンが入ってしまい残念ながら伺う事が出来なかった。

色々な方の意見が聞きたいという事で、代わりに行く人がいてもいいですよと言ってくださったので、私のお友達のSさんに行ってもらう事にした。

Sさんは大のスィーツ好きで、色々なお取り寄せもされているし、阪急キッチンエールで珍しいものを注文しては私たちに出してくれるという、、食べ物の批評家でもある。
彼女は色々な写真を撮ってきてくれて説明をしてくれたので、こちらにはそれを載せさせてもらう事にした。

まずは『五感のとろとろ』
抹茶とフロマージュをいただいた。紙の容器に入っているのでそのままいただけて、これは食べやすい!
お味としてはあっさりで、フワッフワッで甘みも抑えてあるので子供から年配の方までも受け入れられるのでは、、、
                hankyu1.jpg
    

ただ、、、日持ちが2日というのが要注意!(早ッ!)


次に『和風菓からいも』の焼きから芋
和風のスィートポテトという感じで、こちらも紙に入っているのでいただき易い
              hankyupage1.jpg

お味としては、、、少々甘めかな?でも日持ちが10日というのは安心


続きを読む

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

bon ami

  • Author:bon ami
  • 私のとっておきのとっておき! 
    ただいま断・捨・離実行中!
    でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
