大好きな国かも~~

アメリカ
08 /26 2011
今回のハワイの旅は日ごろの疲れを癒して~~という家族からの熱い思い。
だけど、だけど、やっぱりこちらの国に来ても一日歩き回っていたって感じ。
ハワイの最終日、母の好きだった、ピンクの館『ロイヤルハワイアンホテル』で、モーニングを取る事にした。
hwroyalh1a.jpg
ちょうど帰国する日、その日はちょうど私の誕生日。。
日本にいたなら、大文字焼きに行きたくなる日。。

そんな誕生日の朝はステキな海のそばのテーブルで始まった。
hwroyalh7a.jpg
hwroyalh8a.jpg
ダイニングまで行く間にお洒落な空間を通り抜けプールサイドデッキを通り、、

hwroyalh9a.jpg
やっとテーブルに!

hwroyalh10a.jpg
1人分を半分こしたのがこの量!

この時、私へのプレゼントを貰う事になった。
hwbirth1a.jpg
アイポッドナノの最新版を貰った。カードも日本を出る前に書いてくれたみたいで、、超嬉しい
でも、、使い方イマイチよ~わからん(^_^;)

続きを読む


まだまだハワイの夜は長~い

アメリカ
08 /24 2011
レンタル自転車屋のイケメン君に、ハワイで一番美味しいというお店を教えてもらった。
何が美味しいって?

それはステーキ!

そしてステーキハウスなのに、海鮮パスタが絶対お勧めとも聞いた。

ハワイではちょっと珍しいのか、、小雨が降る中を教えてもらったお店へGo!

hwchuck7a.jpg
クヒオ通りとカイウラニ通りの角にある、オハナイーストホテルの地下にある『Chuck's Cellar』

このホテルの地下に下りていくと、、、ステーキハウスというよりはBarの様な雰囲気。
階段を降りていくと、、何とバーカウンターのところに1人でイケメン君が座っていた。
何だか電話中のようで受話器を握りながら私たちに合図をした。
な~~んとなく映画のかっこいいシーンみたい(笑)
DSC00668.jpg
私たちはボックス席に案内された。店内はピアノのジャズ曲が流れていて、、「外国やん」って感じ
まずは、ビュッフェ形式のサラダ類、その他もろもろを取り込んできて、まずはビールで乾杯!
hwhuck2a.jpg

彼のお薦めはチャックスカット300g(プライムリブステーキ)!
赤身のリブステーキを山盛りアメリカンわさびのわさび醤油でいただくのが美味しい食べ方だとの事。
でもなんぼなんでも300gは2人でシェアしても多い。
hwhuk5a.jpg
だって、いけめん君おすすめの海鮮パスタも味あわないといけないし、、、半分のサイズをオーダーした
DSC00672.jpg

続きを読む

あっという間の3日間

アメリカ
08 /22 2011
ハワイに来て3日目、、家を出てから4日目になるのだけど、気候がいいのには全く驚く。
昼間、日の当たるところは暑いけど、あたらないと涼しい、、、そよ風が島中に吹いている感じ。

朝からJUNは『ハワイアン・ヨガ』のレッスンを受けるため、5時半起き!6時半にワイキキの海岸集合でレッスンが始まるという事。。。
私も少々遅れたけど、ちょっと覗きに行ってみた。
hwkai1a.jpg
ヨガは20分ぐらい移動して、ダイヤモンドヘッドよりの海岸で始まった。
hwyoga1a.jpg
先生は日本語が上手らしい!
先生は全員のマットを持ってきてくれているらしい!
hwyoga2a.jpg
やぁ~~~ホンマみなさん、気持ちよさげ!

その後、お知り合いになったレンタサイクルのイケメン君から、ハワイ唯一のアウトレット、ワイケレまでの5ドル切符を売ってもらった。
普通で行くとバス代が18ドル、、、もしくは乗り換え2回のバスしかないけど、このお兄さんの会社のは、バンで10名ぐらいを何台かで送ってくれて迎えに来てくれるという簡単な方法。。
hwwikere5a.jpg
ワイケレは13年前両親、弟一家、私たち一家の総勢9名で行った事があるのだけど、当時は何も買わずに帰った記憶がある。
     hwwaik2a.jpg  
久々の場所にJUNは「あぁ~ここ、思い出した!」とあちこち回って、セールにもなっていたのであれこれ購入

ここだけでは面白くないので、ワイケレ近くの普通のスーパーに立ち寄ってみた。
これがまた面白いぐらい安いものを置いている。

続きを読む

ワイキキを滑走!

アメリカ
08 /20 2011
久々の海外だけど、、ハワイがこんなにステキな町だったのかと、、、今頃気付いた。
hw1.jpg
以前来た時は、ただの海だけの町!須磨と変わらんやん!と感動もなかった。。。

家族と親族と出掛ける楽しみはあるけど、、

今回はこの景色にとっても癒された。普段いかにバタバタとした生活をしていたかという感じ。。。。

飛行機の中でいっぱい食べた筈なのに、小腹が空いてきて、ワイキキ沿いの人気のカフェに入った。
hwchfa7.jpg   hwchfa8.jpg

お気に入りの席に案内されて、ピザとオムレッツをシェアーする事にした。
hwchfa4.jpg
hwchifa2.jpg
オムレツは卵をどれほど使っているの?というぐらい。。。フワッフワッ

hwchfa5.jpg
パンなんて入んないよ!!
hwchfa6.jpg


満腹で歩けないかも~~~と思って外に出ると、、、鳩カップルがラブ注入!
hwchifac1.jpg

続きを読む

フラの世界へ!

アメリカ
08 /19 2011
2年前に体調を崩して、体調維持のために入ったジム。
機械を使うプログラム以外に、スタジオプログラムが色々あって、ヨガ、太極拳、社交ダンスと色々やったけど、一番長続きしているのが『フラダンス』
グループも出来て、プログラムが終わると復習のために集まり、他の日も予習のために集まって、、結構はまっている

そんな時、娘たちから、日ごろ父の介護で自由が少なくなった私に「少し気分転換したら。。。」と旅行を計画してくれた。

両親、私たち家族、弟達家族、総勢10名でハワイを訪れたのは13年前の事。
久々の海外、、とっくにパスポートも切れていたけど、娘たちから「家の事から少し離れてゆっくりしたら」の勧めで出掛けることにした。

hwkaiganca.jpg
父をケアハウスに預ける事になって、ちょっと申し訳ないなぁって思いながら、ケアマネさんもバックアップしてくれたお陰で、やっとJUNのお供で行ける事に!

hwkaigan7a.jpg
お盆の時期でもあってワイキキ海岸は人がいっぱい!
波も適度に出ていて、サーファーもたくさんいた。

hwkaigan2a.jpg
ハワイと言えども、フラをやるまでは全くフラダンスに興味がなかった。
でも今回の旅行はフラ探しの様な旅行になってしまった。

フラダンスを見る事、ワイキキでダイヤモンドヘッドに向かって踊る踊りがあるのだけど、、それをやる事、ウクレレのレッスンを受ける事が今回の大きな目的になった。

続きを読む

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪