メルヴェイユのお披露目&試作品のケーキ達

スイーツ
01 /31 2013
昨年試食モニターをさせていただいた、赤ワインソースの乗っかったチーズケーキ、『メルヴェイユ』が最高の仕上がりとなって完成し、スイーツラボさんが完成品発表という事で持って来てくださった。今では人気の商品になっていて、近くに住む私の友人も時々買いに行くと言っていた。
           sisyo1a_20130131225801.jpg

まだ試作段階だった色々な味のメルヴェイユが、私達の意見を聞いていただき、一番まったりとした味に仕上がっていてさすが!という思いだった。
今回は普段は厨房の中でなかなか「食べる人」との会話のないというパティシエも参加されの試食会となった。
前回同様に、この方にお声をかけていただき、御影新生堂さんの住吉南店のカフェ(現在準備中)に、スイーツ好きのブロガーさん達が集まった。

まずはメルヴェイユはじめ、その他の試作品のケーキを並べて撮影会。。。カメラ女子がみんないい音を立ててシャッターを押していた。
           sisyopage1.jpg
            
そしていよいよ試食タイム。。

まずは濃厚なブリードモーを使ったチーズケーキに赤ワイン「ボルドー」のソースが乗っかったメルヴェイユを試食。。
一口いただくと、、、「美味しい!」「この味最高!」とみんなが言った。
このケーキ、三番館のCafe Sanbankan淀屋橋店と阪神今津店で販売されているらしい。
近い人はぜひ、行ってみなきゃ!


続きを読む

スポンサーサイト

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪