2018-06

Latest Entries

あっという間に美味しい時間

またまたタッパーネタだけど、、、今月はやっとゆっくりタッパークッキングに参加させてもらえた。
朝からマネージャーさんのお宅に行ってランチ料理を数々作った
            tappa1852.jpg
茹でないでそのまま野菜やシーチキン、味付けの塩トマトを入れて10分でスパゲティーの出来上がり!
野菜の味がとっても出ていて美味しかった。
            tupper18052.jpg
あとは塩トマトをほんの少し使ってラタトゥイユ!お野菜がとっても美味しい。
            tappa1851.jpg
差し入れのパンはまた格別。他の人ものがみのパンを持参して来ていた。それもおいしかったよ。

続きを読む»

スポンサーサイト

タッパークッキングミーティング

昨日は同窓会だったので、みんなが集まるミーティングには行けなかったけど、今日は数名のミーティングがあるよとマネージャーさんがお宅に呼んでくださったので、行ってみた。
新しい商品でのお料理。。。
なんだかんだしているとすっかり遅刻してしまって、ドアーを開けると「早く来ないから、もう新しい商品のお料理作り出してるよ」との事。。。でもちゃんと詰めは置いといてくれたので、またまた写真を撮らせてもらった。
  tappakata1.jpg  tappakata2.jpg
一つのスチーマーで3種類のお料理がレンジでチンで出来るというすぐれもの。
まずは一番下の大きいのでお米をチンして、あっという間にご飯。そして段重ねの一番下でスープを作り、その上にすのこを敷いて椎茸の上にミンチを詰めたもの(ミンチもミンチスライサーで作ったもの)、一番上の段にはピーマンを並べて和えもの。
それを全部一緒にチン!
出来上がると3種類がパッと出来上がる。すごいやん
            tappa1710cats1.jpg
お楽しみはみんなで作ったものをいただきながら作り方を聞いたり、新しいタッパーを見せてもらったり、差し入れも沢山あるから、それにマネージャーさんの手作りのサラダや漬物があるから食が進む進む

続きを読む»

タッパークッキング

久々にタッパーグループのマネージャーさんのお宅でタッパーウェアーの器具やお鍋を使った料理会に呼んでもらった。
色々とあって、ずっと行けなかったので久々。。。
先週はインフルエンザだったので、咳もまだ残っているし、悪いかなと思いながらも時間ができたので行った。
今日は父の退院する日、、、私がお迎えに行こうか迷ったけど、義妹が、自分が行くからお姉さんはゆっくりしていてと言ってくれて、ケアマネさんと義妹にお願いした。。。のでどうにかこちらのパーティーに参加できた。
           ttappac2cats1.jpg
挽き肉を作るマシーンを使って、切り落とし肉をアルカリイオン水で洗ってから、荒引きに、、、こうやるとどのお肉を使ったのか安心という、、、お肉のひき肉と大根の煮物。。。
お鍋では別立ての三層ケーキを。。。フワッフワッのケーキになる予定、、、
           ttappac2cats2.jpg
三層ケーキも出来上がり、ふろふき大根のチーズフォンデュ~風煮物あり、海老ピラフも大鍋で一気に!
おもたせのタルトケーキやイチゴをデザートにいただいた。
みなさんが、インフルだったのに、早くよくなって、こうやってお料理会にこれてよかったねと大歓迎していただいた。
お世話さまでした。

タッパークッキング10月

久しぶりにYマネージャー宅のタッパークッキングに参加させてもらった。
久しぶり~~~!
今日はタッパーウェアーが手作りで新潟の巨匠に作ってもらっているフライパンの使い方の説明のデモ
              tappac10cats1.jpg
今日はお肉も野菜もチョッパーで刻んで作る餃子。。。。ひき肉は気持ち悪い。。。何が入っているかわからないとの事で普通のばら肉で挽いていくので安心料理。
フライパンに並べたら一気に小麦粉で溶いた水を流しいれて蒸し焼きに!これは餃子の基本中の基本だとか
              tappac10cats2.jpg
コロッケは庄内の豊南市場の名物コロッケを買ってきてくださったメンバーさんからのもの。
ここのはコロッケの中が取っても味付けが美味しい
そしてあんかけ焼きそば、、厚焼き玉子を作ってもらった。
そしてメンバーさんの差し入れの黒豆ご飯でいただく事に。。。。。。
              
10年以上続いた仲間なだけに話し出したらいろんな話が続々と出てきて、美味しくいただきながらも話にも夢中。
お料理大好き仲間です

続きを読む»

タッパークッキング

いつものタッパークッキングがマネージャーさん宅であった。
私はバタバタしていていけそうにないと家のことをしていたら、人数が少ないから、よかったらと誘っていただいたので急遽家の中はほったらかして出かけた
今日はメンバー4人だけ
メニューは広島ミーティングに行ってこられたマネージャーさんが広島で直伝して貰ったという広島焼きがメイン。
キャベツは山ほど切るけど、タッパースライサーであっという間にスライスされていた。
そのたマネージャーさんのお手製の秋の炊き込みご飯、圧力鍋で15分煮ると秋刀魚の骨、、、どこ?という様な煮付けになるのだけど、それも作っておられた。
片手鍋であっという間に出来るビジソワーズ紅麹が入っているので淡いピンク色。
               tappa9cats3.jpg
途中で遅れてこられたメンバーさんが簡単に大学芋が作りたいとサツマイモ持参で来られたので、マネージャーさん、、、パパパッと鍋に入れて5分。。。すご技
             tappa9cats2.jpg
どれだけ早いの???
どれだけ美味しいの~?
一手間が凄い! 
 

続きを読む»

«  | ホーム |  »

プロフィール

bon ami

  • Author:bon ami
  • 私のとっておきのとっておき! 
    ただいま断・捨・離実行中!
    でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪

 

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

 

ブロとも一覧

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

カレンダー(月別)

 

05 ≪│2018/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30