韓国式Styleの続き~~

ウェディング
12 /04 2013
寝ている間に雨もすっかりあがって、、いいお天気に!
朝は新郎達が予約してくれていたホテルのバイキングで、、、あれこれと、、でもバイキングってあまりお国性がでないなぁ~~~同じようなものが並んでいる。。。

そしてお二人に教えて貰った散歩コースやホテルの裏の市場に行ってみる事に~~
まずはホテルの前の海。。。この波の向こうに日本が??
     korisoto1a.jpg
海岸のそばはすぐに高台になっていて高層ビル群。。。。裕福な家庭とか会社が入った高層ビル。。。上海とはだいぶ違う。。。
 koriichi4a.jpg

             koricol2a_2013120416484880a.png
お昼はどこで~?
         kori26a.jpg
小さなお店でおでんが美味しそうだったので入る事に~~
先ずは大好きなチヂミ~~~うぅ~~豊中の馬山の方が美味しいかも(笑)
次は天ぷらとおでん。。。かまぼこのおでんだけど、、美味しく味が染んでる
         kori27a.jpg
おでんのかまぼこはハサミで切って食べるみたいで、残りのおだしは計量カップみたいなのにはいっているんだけど、、周りの人はそれも器に入れて飲んでいた。おいしいけど

釜山は海辺の町。。。ソウルよりは暖かくて気持ちがいい!
海でちょっと遊んだら世界一というデパートへ
さすがに世界一というだけあって、どの階も充実している。。。
       korirotte2a.jpg
    korirote1a.jpg

二人に教えて貰ったカフェタウンにも行く事に・・・

         

続きを読む

スポンサーサイト

韓国式style

ウェディング
12 /03 2013
7年前にサンタバーバラに短期留学したJunが出会った友達、韓国人のビンくんとティナ。。二人のお陰でJUNも楽しい留学生活が送れたのじゃないかな?二人は当時から恋人同士だったのだけど、この度晴れて結婚する事になった。。ビンくんのお母様とはロスの空港でお会いして話は通じなかったけど同じ年だという事で親近感を覚えたりした。
結婚式にはJun夫婦が招待されたのだけど、仕事の都合で行けなくなったJunダーリンの代わりに私が参加させて貰う事になった。。。。

Junは東京から私は関空からと、、久しぶりの一人飛行!ドキドキ!
久々のタラップ搭乗!
      kori1a.jpg

遅くに釜山に着いて、、無事にJunと出会えてホッ!実は何時間も待たせたみたいだけど~~~
韓国式の結婚式は初めてで要領がわからずPCで調べると、結構出席者は普段着っぽいとか~~~~

会場に着くとビンくんのお母さんお父さんが快く出迎えてくれて、話は通じないまでもおめでとうの気持ちを伝えた。。。気がする(笑)
          koriwepage1.jpg
両家のお母さん同士が最初に入場
       koriwedd1a.jpg
そして、ビンくんとおとうさん、
次にティナとティナのお父さんの入場で始まり、、、それぞれがメッセージを読む
      koriwedd2a.jpg
それからお友達の寸劇や歌などがあり、1時間で終了
      koriwedd3a.jpg
そこで、出席者のほとんどはお開き!
でもそこからが、親族同士のかための杯風な儀式があるというので、よかったら見学しなさいと言ってもらえた。何せ、はじめての事。。。異国の文化を知るというのはすごくいい事だと思って、厚かましかったけどそのお部屋に入れて貰った。
     koriwedd6a.jpg
こんな靴も初めて見た。。。
     koriwedd5a.jpg
    

続きを読む

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪