新年会

修復作業も今日から開始!
開始する前にポットラックパーティーで新年のごあいさつ会にする事になった。
何か一品をとの事で、私は黒豆ごはん、白菜のゴマ油漬け、菊花カブラ、アップルパイ(これは銀座の板さん作)をお持ちした。
ところが運転をしていると急に眼が回り出した。。
車のボタンを押すと救急サポートに繋がるので、押してみた。サポートさんは「救急車手配しましょうか?」と言ったけど、しばらくすると楽になるので断った。そこから車を最寄りの駐車場に入れてタクシーで行く事にした。。
30分遅れで到着すると宴もたけなわ・・・・みなさんの持ち寄りがいっぱい並んでいた。
             syufukusin1.jpg
私のお持ちした黒豆ごはんはピンク色になっていてお赤飯みたい。。。。
             syufukucats1a.jpg
右上はピータンの豆腐和え、その下、水菜とサツマイモのかき揚げ、左上は大好物の黒豆。。。上手に炊いておられる。その下は生春巻き(お野菜がいっぱい)その他、酢サバの黄身酢和え、大根の煮物、キッシュ、サーモンと大根の和えもの、甘エビの握りずし、などなど、、、美味しいがいっぱい!
この一年、欠けたもの、壊れたものの再生に一生懸命取り組んでいきたいもの。

今年もよろしくお願いします

        blognenga.jpg

寒いながらも、お天気も程々な心地よい新年が明けました。
おめでと~♪
今年もよろしくお願いいたします。。。
ボチボチ更新のブログですが、、、気長に眺めて行って下さい。

            osecall1.jpg
昨年の大みそかは一人でおせち作り頑張って、、でも途中でしんどくなってそのままにして寝てしまった。
朝起きてからの詰め合わせ。。。まあまあ形になってる?

昼には弟一家が手作りのおせちとシェラトンのおせちを買ってきてくれるので、私のは朝、家族そろってお祝でいただく事に!自分で言うのもなんだけど~~美味しかった。。

1日目に弟一家が昼から来てくれて、みんなでおせちを囲んでランチタイム

しばらくして叔母、従姉妹一家、もう一人の従姉妹と彼氏が来てくれて、総勢15名!椅子、椅子と父はハイテンション!
床に座ってよ~~てな具合にみんな、ソファーの周りで、色んな話が飛び交う。
仏さんにお参りをしてくれた後、叔母一族は帰宅!

夜は弟たちとすき焼き!
          osech144-cropaa.jpg
みんなが帰った頃に娘夫婦がやってきた。

続きを読む

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

bon ami

  • Author:bon ami
  • 私のとっておきのとっておき! 
    ただいま断・捨・離実行中!
    でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク