久々のディズニー!

ディズニー関連
11 /19 2016
横浜に住む娘のダンナさんがまた海外出張という事で、帰るか、私が行くかという話になっていたのだけど、連休の日にお友達の結婚式があるという事で神戸に帰ることになった。
六ヶ月の赤ちゃんと2歳の幼児を連れての旅に自信がないというのでお迎えに行く事にした。二人が泣き出すとどうしようもなくなるからという。。。それならば、、と私が一番行きたいところへ孫達を連れて行こうという事になった。
そうなると上の娘も行く!と言い出して、たくさんの方が楽しいので、娘の家に一泊して、ディズニーランドの舞浜で上の娘と合流した。
一泊泊めてもらった娘の家の壁にはクリスマスツリーが・・・・マスキングテープをひたすら貼って作ったそうだ。
             juniecats1.jpg
私が持って行ったミニーちゃんのカチューシャをしてディズニーランドの予行演習(笑)
             juniecats2.jpg
ディズニーランドはランド内のホテルが取れたのでトリプルルームにしてもらった。。
お部屋は広々で孫達はリラックス!というか、、大人が結構リラックス(笑)
                

続きを読む


ディズニー好き!集まれ~~!

ディズニー関連
04 /17 2016
中学の友人は元タカラジェンヌの東千晃さん!彼女が宝塚に行くまでは歌劇にまったく興味のなかった私は、彼女の入団から宝塚に通う事になった。とは言っても彼女が出演している舞台で、彼女の立ち居地に席を取って貰って、劇の内容よりも彼女の歌、せりふなどなど必死で見入っていた。当時高校生だった私は演劇部に所属していたので凄い刺激になった。
そんな彼女からのお誘いで、逆瀬台の彼女の住むマンションの中にある『D’s Cafe レストラン』に誘ってもらった。一人友人が行けなくなったので、二人でランチでもよかったのだけど、私の宝塚好きのお友達の事を思い出してお誘いした。
彼女は東千晃さんを知っていて、「めっちさん」と当時の彼女のニックネームで呼んでいたから印象に残っていた。
このレストランはマンションの一階にあり、ディズニーファンならとても気になるカフェ。。。店内も店の外もディズニーグッズでいっぱい。
             mecchi7a.jpg
オーナーさんが今までに貯めてきたもので、今では売ってもいないレアものがほとんど。。。
私のと同じ物も数点あって、ちょっと嬉しくなって、、、今では棚の奥にしまいこんでいるけど、、、全部だしてみたくなった。いや、、出来ないなぁ~~こんな素敵なお店が出せたらいいんだけど、、、
沢山写真を撮らせてもらったけど、、、まだまだいっぱいいいショットがあったのに、、、うまく撮れてない
             mecchi1a.jpg
お料理は和洋中揃っているんだけどお勧めが私の大好きなハンバーグ。。。一緒に行ったお友達もそれにした。元タカラジェンヌのめちこ(中学時代のニックネーム)はトンカツ。。。ソースが美味しそうだった。。。
中学を卒業してめちこは宝塚音楽学校へめでたく入学し、厳しいレッスンを重ねていた、、そんなときに寮に遊びに行ったり、寮のおばさんと親しくなって中に入れてもらったり、一人暮らしをはじめたマンションに泊まりにいった話など、懐かしい思い出話を約3時間喋りっぱなし。。。(笑)                

続きを読む

二日目は少しハードスケジュールです(東京ツアー2日目)

ディズニー関連
08 /09 2014
二日目はホテルの朝食!昔「ホテル」という番組があって高嶋政信が主演した時に使ったホテル。。。結構当時は有名になって母や娘たちと泊まって以来20年以上経っているが、今も当時の面影が残っている。
当時もそうだったけど、結構おいしいビュッフェスタイル
さて、、今日は暑い!そんな暑い日に熱い情熱の空間ディズニーシーへ~~~
            tdscats1.jpg
行きたいところのファストパスはすでに終了。。まずは大好きなタートルトーク

終わると水上ショー。。。今の時期水かけのショーだからホースで観客席にまで水が撒かれる。。。。濡れたくない人はこの暑いのにビニールコートを着て守り態勢。。。私たちは少し離れたところで鑑賞したけど、、水をかけられてしまった。。。。気持ちいぃ~~~
              tdscats2.jpg
水上ショーが終われば一目散でゴンドラ乗り場へ。。。。あっという間にいっぱいになるので、ショーの後すぐが狙い目
案の定、船はそんなにならばなかった。
ゴンドラに乗ると、またスタッフが私のお誕生日バッヂを見て「おめでとう」と言ってくれた。途中カンツォーネを歌っていくれるんだけど、今日はお誕生日の人がいるのでとお誕生日ソングも歌ってくれた。みなさん、ありがとう
                tdscats3.jpg
私はこのゴンドラが大好き!これに乗るとイタリアに行った気分に浸れるから安上がり(笑)
ゴンドラを降りるとちょっと腹時計がいい時間を教えてくれた。
次に向かったのは、、、、いつもいっぱいでなかなか入れないキャラクターズレストラン
               tdrcats4.jpg

キャラクターが席に回ってきてくれて写真を撮ったりサインをしてもらったり、、、、やっとこれた。
               tdscats4.jpg
何枚も写真を撮ってくれるし、私はサイン帳を持って行っていたのでサインしてもらったり、ミッキーもミニーもプルートもお疲れ様  
あとはのんびりしてられない。。。。夜はきんちゃんんお店『AGATH』での待ち合わせがあるので、ボチボチ歩いておみやげやさんに向けて歩き出した。。ここにも普段見掛けないキャラクターが暑そうに立っていた。。
               tdscats5.jpg

私の好きなピノキオに出てくるゼペットじいさんがいた。暑い顔のゼペットじいさん、、、ビールが飲みたそうだった。
雲ひとつないってこの日の事を言うのかってぐらいにいいお天気の中をいろいろハプニングがありながらも、次の目的地に行くまでに品川のホテルにチェックインするために電車を乗り継いで、夢の国を後にした。

そして~~~次の目的地へ~~~           

続きを読む

8月です。(August)

ディズニー関連
08 /08 2014
8月の事を英語でAugustと言って、私はこのスペルが好きだ。
7月がジュリアス・シーザーから来ているという事でAugustもシーザーの養子アウグストゥス Augustusからきているそうだ。Augustos は「尊厳者」の意味だそうで、 現在でも august は形容詞で「威厳のある」などの意味がある。
関係ないけど私の誕生月おはなし!
8月になった途端、兼ねてから約束をしていた、いつもの仲間と旅行することになった。
そのもっと前にアリスのきんちゃんの経営する『AGATHA』で8月生まれのお誕生会をしようという話になっていて、関西からそのいつもの仲間たちも、便乗参加してくれる事になった。
関西のビジョ達はAGATHAは初めて!わくわくどきどき!
でも同じ行くなら東京見物?東京ディズニーリゾート?とわくわく夢の様な計画をして、やっとその日になった。
             tokyopage1.jpg           
まずはみんなが好きな水了軒の八角弁当を買いこんで「のぞみ」に乗り込んだ。
二人席を回して4人席にしてまるで修学旅行の様!前の日寝れない人もいたとか(笑)
席に座るとおやつをちゃんと袋に詰めてきてくれて、、おやつの準備も完了  
              tokyo14sinkan2-crop1.jpg
これいろんなものがはいっているんですよ~~~ 私は前日までレッスンだったり、娘が川崎から戻っていてあちこち連れて行ったりしていたためおやつを買う余裕もなくて、、、「容子ちゃんはいいよ~!」の言葉に甘えてしまった。

東京に着くと一目散で舞浜へ!一日目は少々遅れ目でもったいないのだけど、今現在やっているシンデレラ城のイベント「ワンスアポンアタイム」を見たくて、ランドに直行!荷物はランドの入り口のサービスセンターで泊まるホテルのチェックインもして、荷物もそのホテルに運んでくれるというめちゃいいサービス!
手ぶら状態でランドへ~~
            tdr14mae1a.jpg
関西は雨模様だというのに、かなりのお天気! 暑いけど、浜風の影響でさわやか!でも暑ぢぃ~~~~
            tdrcats1.jpg
炎天下のパレードもちょうどいい日陰を、ランド&シーの年間パスポートを持っているSちゃんがちゃんと案内してくれて、、結構いい席でパレード鑑賞!キャラクター達も目の前まで寄ってきてくれて、こんなの初めてだぁ
おまけに私が8月生まれのシールを胸に貼って貰っていたので、それに気付くスタッフからは「ハッピーバースデー」と声をかけてもらった。キャラクター達からもスタッフからもこんなに声をかけられると、誕生日当日でなくてもなんだか嬉しいねぇ~~

ショーのあとワンスアポンアタイムの鑑賞席の抽選に外れてしまったけど、キャラクターのショーはいい席が抽選で当たった。
その前にお腹を膨らませなきゃ~~とレストランへ
自分の好きなものをセレクトしてそれぞれの席へ!
美味しいのかなぁ~?でもSちゃんのお勧めだから美味しかった
             tdrcats2.jpg

その後はショーを見て、パレードを見て~~~(もちろん大好きなエレクトリカルパレード)、、そして鑑賞席は当たらなかったけど、結構見やすい場所をゲットして立ち見でシンデレラ城のショーを鑑賞
             tdrcats3.jpg
22時までまぁ~~ランド満喫!お土産もいろいろ見たし、それほど疲れなかったし、、、いい一日になった。          

続きを読む

手を振ってくれたミッキー(その2)

ディズニー関連
07 /11 2014
一日目はランドでの最後のショーが9時40分からあり、それは少し近いところでみられるとの事で、最後まで立ち詰めでショーを堪能。。。ショーが終わってからはお土産買い!
お土産屋さんは超満員だったけど、思っていたものがゲットできて、足を引きずりながらホテルに戻った。
ホテルに戻ってからはひたすら足をセルフマッサージ。。。これやらなきゃ、、明日歩けなくなりそうなぐらいに足がバンバンになった。

翌朝、娘は5時にミッキー達がホテルの窓の下で繰り広げているショーの練習を見たらしい。私は寝むくて、娘が押すシャッター音だけかすかに聞いていた。ミッキー達は5時半と6時半にショーの練習を終えてホテルから離れたらしいけど、離れ際に窓から見ている娘に手を振ってくれたらしい!そんなん、良すぎやん!私も起きたかったよぉ~~
7時に起きた私はお部屋でモーニングサービスを受けることに。。。
             mirakocats1.jpg
かわいいパンはミラコスタのパン?お料理もおいしい!窓を少し開いて場内のカンツォーネを聞きながらだからイタリアにいる気になってたりして~~まさかぁ~~~いやホント!   
食事が終ってから、ミラコスタの結婚式場の見学に行ってみた。
                mirako7.jpg
すべてがヨーロッパ調でお城の中みたいな雰囲気がする
              miracocats1.jpg
まる一日、シーとランドを堪能して、チェックアウト

大荷物を持ってJunの待つ東京ステーションビルへ~~~    

続きを読む

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪