2018-06

Latest Entries

お祝いの日

三番目の孫がやっとこさ、というか、もう100日を迎えた。
よく泣く子だったし、夜が泣き通しだったのでママは辛かったと思う。それがようやく落ち着いて、最近では私に笑いかけてくれる。
               kodaokuicats1.jpg
最近は父のところに行っても父を見てもよく笑うようになった。
可愛くない父は、誰かわかっとらんのやろなんて言うけど、いつもいる爺さんのこと。。。わかってるよね
               kodaikuijijia.jpg

パパとママと3人でお祝いをするというので、私は前日にお祝いを父の分と一緒に届け、大好きなダニエルのケーキを添えてベビーのおうちに行った。
パパは大学に勉強に行っていたのでママと二人でケーキタイムをして帰ってきた。
             kodaikui4a.jpg
パパとママに囲まれてお店でお祝いしてもらったようだ。
               kodaikui5a.jpg

続きを読む»

スポンサーサイト

動物園デビュー

3番目の孫は生まれたては泣いてばかりだったけど、どうにかこうにか昼は泣いても夜は少々寝てくれるようになった。
家に帰ってからも時折ママの運転で我が家に来てくれる。。。もう満面の笑みを浮かべて(笑)
3か月ごろに動物の糞のにおいをかがせておくとアレルギー体質が激減すると言う事で、王子動物園に連れていく事にした。
遊園地も、動物たちと会うのも初めて
動物をみるどころか、王子動物園の大きな木の木の葉の揺れをじっとみている。。。
           kodaiojido1.jpg
動物園の中は結構平日だと言うのに激混み。
幼稚園児や小学生が団体できていたみたい。
バス降り場に観光バスが止まっていて、見ると、娘たちが卒業した豊中の北○丘小学校2年と書かれていた。
思わず~~わぁ~後輩が来てるんだね。。。となんだか娘と二人でテンションアップ状態
娘が我が家に来るまでにお弁当を2人分こしらえて、しき物とかをバッグに入れて、私もうきうき遠足気分
パンダが結構人気。。。私はやっぱりぞうさんが好きだなぁ~~
ちょうどいい場所にテーブル席が空いていたのでそこでお弁当!
ベビーは気持ちよさそうにベビーカーでお昼寝
ぞうさんの所へ行ってくさ~~い糞のにおいもかがせて帰る事にした。
まだ何といっても2ヶ月児だもんね。。。晴れの日の紫外線はきつすぎるから、、、さっさと退散。

帰りににしむらに寄ってケーキタイム
ベビーは寝たり起きたりだったけどおとなしく大人のおやつのお付き合い(笑)
           kodaiojido2a.jpg
ソフトクリームをコーンに入れると解けてきて食べにくいのでクリームを器に入れてもらってコーンはお帽子の様に被せてもらって。。。私もちょっといただいた。もちろん私のストロベリーケーキもちょっとママにあげたけど。
ゆっくりと良い時間が過ごせた。

続きを読む»

五月

娘の長男もすぐに泣きだして、娘も睡眠不足気味!それがちょっとましになってきたかなぁと最近思う
そして私にあやされてるのがわかるのか満面の笑顔をみせてくれる。
こんな風になってくると、そろそろ自宅に引き上げるのだろう。
自宅に帰る前に床の間に兜を飾って初節句のお祝いっぽい事をした。
鯉のぼりはYotaの置いていってるものを使用。
三階で記念撮影。
           kodaihatu184.jpg
鯉のぼりは三階のベランダに吊ると風にゆられてよく泳いでいる。

続きを読む»

初めての旅行

あと十日ほどで2か月というベビー!もうすぐ自分のおうちに帰ると言う事で、娘と私の慰労も兼ねて、前に下の娘たちと泊まったホテルにまた泊まる事にした。こちらのホテルは子供づれにとても優しい!
少し値は張るけど、まお疲れ旅行と言う事で遠出はできないし、ゆっくり待ったりできるところと言えばここしかない。
前に泊まったお部屋よりは小さいけど、同じランクのお部屋で超リラックス
          rasui1843a.jpg
なかなか寝付かないベビー。。。私は夜の港町をうろうろ、、、さすがに人がいなくてちょっと怖かった。
部屋に戻ってもまだベビーは泣いていて、娘もお疲れかな。。。
泣いていても気にならずに私は熟睡
夕食はお部屋食でと言う事なのでルームサービスにした。ルームサービスのコース料理で豪華
          rasui1841a.jpg
あっさり党の娘と私、、、前回の様に神戸牛がな~い
          rasui1842a.jpg
朝食もルームサービス。。超楽ちん。レストランで朝から行くのは面倒だものね
お部屋で写真を撮ってもらったり、いつもの昼間はお食事にきた人たちでいっぱいのロビーも朝は誰もいない。。
ここでまた記念撮影。。。ベビーはぐっすり
癒された半日だった

続きを読む»

ひな祭り

ずーっと書き遅れてるけど、、、忘備録日記なので、、、、振り返ろう!

やんちゃ姫のために少し早めに出した7段飾りのお雛様。これって私が出せなくなったらたぶん処分されるんだろうなぁと思うぐらいに段作りはややこしい。一つ失くせば段は崩れる。。もっと簡単に段作りのできるものに買い替えてあげたいぐらい。でも長女が生まれた時に実家から貰って、35年(うち最初の年は夫が組み立てたけど)ずっと飾ってきた。飾らなかったのは私が盲腸になった年と震災の年だけだったのでは。。。黙々と七段を作った。
やんちゃ姫もあまり興味がないのか、段を上ったり、飾ってあるものを触ったりと言うのが全くない。
でも飾った以上はお披露目をするのが私流!
だれか女の子のお友達呼んでおいでと娘に伝えると、いつも遊んでるお友達が4家族で来てくれるとのこと。
ますますファイトがわいてくる
          hinacats181.jpg
いつもは子供たちとのあわただしい食事空間のママ達にお寿司をランチに出してみた。
ゆっくり召し上がれ!と言いたいところだけど、子どもたちが傍で走り回るので、それほどゆっくりできなかったかも。でも、こういう感じでの食事は久々で嬉しかったとの事。
メニューはちらし寿司、
       菜の花と筍のお吸い物
       ミニ茶碗蒸し
       アボガドとサーモンのサラダ
       牡蠣のオリーブ漬け
やんちゃ姫にYukkoの七五三の時に使った着物を着せてみた。。。よくお似合いです!

«  | ホーム |  »

プロフィール

bon ami

  • Author:bon ami
  • 私のとっておきのとっておき! 
    ただいま断・捨・離実行中!
    でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪

 

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

 

ブロとも一覧

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

カレンダー(月別)

 

05 ≪│2018/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30