fc2ブログ

とっておきの1日

〜いつまで続くか状態の日記で~す〜
お出かけが続く〜 2023.03.10
3月に入っても、、、 2023.03.08
お友達と、、、 2023.02.28
3番目の孫、、5歳になりました 2023.02.25
ひな祭りの練り切りレッスン 2023.02.22

尾賀カフェ開店!

いつも行く尾賀珈琲の2号線にあったコーヒー豆の販売店だったところがリニューアルされて、カフェ風の喫茶店として、19日に開店した。
ogacafe1.jpg

尾賀のママさんの息子さんがマスターとして朝から夜は1時までのロングラン!ワインやお酒を楽しめる喫茶になるとの事だ。

店内は3つの顔を持っていて、一番奥は身体にフィットする真っ赤な椅子が並んでいて、壁にはコーヒー豆が埋め込まれていて、かすかに珈琲の香がただよった空間。
店の中央はキッチンを囲んだカウンターがあり、背の高い椅子だけど、すわり心地は抜群!
店の前面というか入ったところの空間は白い椅子がオープンカフェ風のイメージで並べられている。
気候のいい時はここのドアが開放されて広々とした空間になる。

お料理は煮込みハンバーグやロールキャベツなどがパンを添えて出てくるらしく、マスター自慢のメニュー
あと、お酒にあうチーズ、チキン、サラダと揃えている。

さっそくモーニングに行ってみた。。。ホントはハンバーグ大好きなσ(^_^)はそれを食べたかったのだけど・・・・(-。-) ボソッ
ogacafe6.jpg

今は店内も店の玄関外にもお花がいっぱい!お花屋さんの様(笑)
もちろん例の元監督さんもステキなお花をプレゼントされていて、よく気がつく人だなぁ~~~って改めて思ってしまった・・・・
ogacafe2.jpg

巷ではどこかの監督に?なんて噂がチラホラだけど。。。
どうなるんだろう。。。。