お風呂屋さんでポワ~~~ン

今日は昨日から、夜お風呂屋さんに行こうとYっ子と約束していた。
私も夜に一仕事を終え、Yっ子も職場の人との飲み会を終えてから「どうする?やっぱ行く?」「当然やろ!」とのノリで10時を回ってから車ででかける事にした。

行き先はHAT神戸の中にある『なぎさの湯』
http://www.nagisa-u.com/
nagisayu1.jpg

HAT神戸は神戸の東部臨海新都心として、震災後に復興計画の一部として整備が進められ、1998年より供用開始された約120haの街区。。。中には復興住宅、アミューズメント施設、県立美術館、地震の凄さを体験できる「人と防災未来センター」などが立ち並んでいる空間。
(HATはHappy Active Townの頭文字)

色々な湯があるのはもちろんの事、食堂が半端じゃなく懐石料理まであるのは。。なんでやねん!(;ーー)ノ☆(ノ_ _)ノズルッ
壺湯で一人でゆっくり空を眺めて入る風呂、、電気風呂、ジャグジー、塩サウナ、ミストサウナ、フィンランドサウナ、ラベンダー湯などなど。。岩盤浴、寝転びの間など。。。
超リラックス~~♪~~♬♬
nagisayu2.jpg

たまには来たいねとYっ子!

12時過ぎると小腹が空いてきた・・・「コラーゲン入りソフトクリーム」を二人で半分こ!

いいんかい?寝る前のカロリーオーバーなおやつ!
明日、一食抜けばいいか~なんて(爆)
送迎バスも頻繁に出てるし、駐車場は大きいし。。ちょっとはまるかも知れない私たち親子∑(; ̄□ ̄A アセアセ

それにしても夜中といえる時間帯に子供が多いのには驚かされてしまった。
子供がこんな時間まで起きてていいの~?と思うけど、私たちの横でアイスを食べていた( ̄□ ̄|||)がーーん!

ま、いっかぁ!ヘロヘロ(*_*)

ガ~~~ン

と音が出そうな落ち込み!

夜見たかった映画のレイトショーに行った。

『明日の記憶』という渡辺謙主演作品。
asunokioku.jpg

広告代理店勤務で猛烈に働く主人公が若年性アルツハイマーに犯されていき、妻がそれを支えていく。。。そして支えてくれる妻をもわからなくなるという作品。

見ていると、途中から何故こんな映画を選んだろうと思うほど映画の中での主人公の姿が強烈だった。
大滝秀司という名脇役の役者さんが昔から好きだったのだけど、今回も凄くいい味を出していた。

今の記憶が一つ一つ消えていくのを、まだ全部を病気に冒されていない僅かに残った自分が、一つ一つ落胆したり、情けなくなったり、妻に暴力を振るったり、暴言を吐いたりしていく。

人は誰でも死があるんだけど、その時までどんな風に生きていくのか誰にもわからない。
若くしてあっけなく死んでいく人もいれば、寝たきりになってもまだ頭が冴えて、死を待つ人もいる。

アルツハイマーは最近では20代、30代でも起こりうる病気だと映画の中で説明していた。
その病気を見つけ出す段階で、ちょっとした物忘れ、ど忘れ、人の名前が出てこないという症状が見え隠れしていた。

それって・・・私もあるやん(≧ε≦)
名前もすぐに出てこなかったり、何を取りにきたんだっけ。。。なんて元いた部屋に戻ったり・・・(;´Д`A

そうならない予防として、食事を繊維質のものに変えて、手先を動かす趣味を持って・・・と妻役の樋口可南子が言う場面があった。

自分が壊れていくような錯覚さえ覚える怖い作品だけど、それを乗り越える力、愛情に感動する映画だった。


夕食時のお茶タイム

夕方仕事を終えてから、仕事帰りの友人とお茶をする事になった。
目的はもう一人の友達が衝動買いしてしまったスーツを近所のリサイクルショップに売りに行くという事。
黒のロング丈のスーツなだけに、おばさん受けはするかも知れないけど、高額では売れない・・・
でもとことん高く売ってほしいらしいというので、近所の友人とリサイクルショップ巡り!

でも夕食を作る時間なだけに、二人ともお腹がペコペコ(>.<)

ちょっとお茶してから売り歩こうという話になった。

最近ご近所で日本茶カフェが出来て、コミュニティーにも結構載っている『一日(ひとひ)』でお茶をする事になった。
http://hitohi.jp/
日本茶といっても種類が豊富で何がいいのかわからないので先ずはスィートからと話が纏まった。

価格もお手ごろの『焙じ茶杏仁』を頼んだ。
あま~い杏仁豆腐に焙じ茶風味のシロップがかかっていて、かなりはまる味。
4月から働き出した友達の職場の愚痴を聞きながら、杏仁豆腐を食べていると、お茶のいい匂いが・・・
hitohi0605a.jpg


私は「ととやとや」というちょっと香ばしいお茶を、友達は「やめ茶」のまったりした味のお茶を頼んだ。

マスターが出てきてお茶の説明!それから茶葉で作った佃煮の説明を聞いた。

`*:;,.★ ~☆・:.,;*レシピをここで披露!・‥…━━━☆
☆1、茎の少ないお茶(新茶のグリーンなのがいいかも)の葉で先ずお茶を入れて、その出がらしを少々貯めておく

☆2、少し溜まれば(3回分ぐらいかな?)テフロンのフライパンで乾煎りする

☆3、そこにみりん、醤油、酒を入れて佃煮にする。

ちょっとお茶の苦味が出て美味しいお茶っ葉の佃煮の出来上がり・・・
私的には生姜か山椒を入れるといいかも・・・・

お茶も捨てずにおかずになるとは・・・きゃあぁ~~(✪ฺ´▽`✪ฺ)

それにしても・・・はら~っヽ(`Д´)ノ
相手が新庄くんだから仕方ないけど・・・許さん!

嫁ぐ従姉妹

小さい頃から、うちに預けられたり、よく泊まりに来たりしてた従姉妹が8月の挙式を前に今月末に渡米する。
日本で知り合ったアメリカ人と結婚する事になったから・・・

それも従姉妹よりも11歳年下!
従姉妹も若く見えるけど、彼はすご~~く老けて見える。
Yっ子より2歳年上(笑)
ご両親は早くに結婚しているらしく、私よりも年下(;´▽`A``

今日は叔父叔母と一緒に旅立ちの挨拶にやってきた。
弟一家も集合して昼ご飯を一緒に食べた。
もう一人の叔父の娘もアメリカ人と結婚して、今はボストンに住んでいる。ロサンゼルスにはその妹が旦那(日本人)の転職で住んでいる。
だから、アメリカに行っても安心だねという話になった。

でも同じ国内とは言っても時差も違うし、行くだけで車で10時間以上かかるし、なかなか逢えないらしい。

その従姉妹は結婚したらニューヨークに住むらしい。
「ニューヨークに遊びに来てね」と従姉妹
「うんうん!」と即答の私。
「いつ来る?」と従姉妹の質問に「お金が溜まってから・・・」と・・・いつになる事やら。
グリーンカードも1ヵ月後に取得できて、永住するらしいから、いつかは行ってみたいな

叔父も叔母も寂しそうだったけど、もう結婚しないだろうと思っていた従姉妹なだけに、複雑な気分の様だ。
娘といっても年齢的にはりっぱな大人なのだけど、挨拶にも親が同行するってあたりは、親の方がハイテンション(爆)

「また電話するね」と私が言うと、うちのじいちゃんが「電話代がかかるやろ」と心配げに言うので、「タダやで」という私たちにびっくりしていた。

どうなってるんや?という気分らしい。
顔を見ながらず~~っと喋ってれるよというと、何だか不思議そうだった。
理解したかにみえるけど、イマイチよ~わからんのだろうな(笑)

☆★☆★☆
関西に住んでる方へ
ogatv2a.jpg

今日、いつも行く近所の茶店「珈琲館尾賀」が読売テレビの「ほんわかテレビ」に出ます。
見てくださいね! ogatv.jpg

ランチ特集なので、お勧めランチが紹介されます。
メニューは「ハンバーグステーキ定食」
私とYっ子は収録現場でじ~~~っと観察してたので、、、どんな感じに撮れてるか興味深々(笑)
試食の女の子2人が登場で、色んなコメントを出すみたい。

なが~~い収録だったけど、映るのは2,3分らしいです。
午後11時前後。。。。見てみてね

パンの誘惑

今週もようやく仕事を済ませて、いそいそ。。。眠い目をこすりながら帰ってきた。
途中住吉川の川沿いにある小さなパン屋さんに立ち寄った。
わかりにくい感じの店なのに、結構満員になるお店。
benchtimemae1.jpg

夕方で、もうお店を閉める様な時間。。。なのに、、、
なのに・・・・
ゴルゴンゾーラの食パンがあった。
bench1a.jpg

結構人気のチーズ入りの食パンでめったに残っていないのに。。
お店のお姉さんは・・・「甘いのは如何ですか?」とうまい具合に聞いてくる。bench3a.jpg

大好きなあんパンが焼きたてみたいだったので、それを数個買った。
家に帰ると早速夕食の準備に取り掛からないといけないのに、なぜか。。。食パンから発せられるチーズの香りが私を引き寄せる。。。
うぅ~~~~~食べてから用意をしよう!
いや!今お腹空いてるからどんどん食べて明日に残せない・・・
などとお腹の中で葛藤!

明日の朝のために切っておこう・・・な~んて勝手な事を考えながら切り端や切り屑をすべて口の中へ(笑)
bench2a.jpg

うぅ~~美味しい!
もう一切れ食べよう。。。な~んてチーズの誘惑には勝てない。
あんこたっぷりのあんパンもちょっとお毒見ならぬお味見!
bench4a.jpg


でも、、チョロチョロツマミ食いをした割にはやっぱりお腹がグゥ~~~(笑)

美味しいパンと出会うと、朝ごはんが楽しみ!(◕ฺ‿ฺ◕ฺ✿ฺ)

博多まで。。。ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

朝から博多に行くことになって、どうしても日帰りでないと無理というので、めいっぱい早くに出た・・・つもりが結局博多に着いたのが正午!
小腹もすいたので、博多ラーメンを食べに行く事に・・・

昔、一度来ただけだったので、地名も方向も全然わからない。
同行したJUNが博多に来たら「長浜ラーメンとちゃう?」なんて言うので、浜の方にある元祖長浜ラーメンに行った。
プレハブハウスの様な屋台風のお店。

でも混んでる。混んでるけど、ラーメンの作り方がかなりスピーディー!
『一蘭』のラーメンもいいけど、孤立して食べるのもなぁなんて言いながらここに来たわけなんだけど、孤立してるのと同じぐらいにゆっくりは出来ず、無駄な話も出来ず、ただひたすらラーメンを食べるだけ(笑)

何だか体中にラーメンの匂いが染み付いたかんじだった。

JUNは大学時代の友達が九州に住んでいるというので、お茶をしてるとの事でしばし離れ離れ。
彼女は結婚していて6ヶ月のお腹をかかえて逢いに来てくれたそうだ。
夕方JUNと再び合流して、博多で有名なところはここしかないという「キャナルシティー」へ行き、あっちゃこっちゃ見て回り、夜はちょっと落ち着いた美味しいものを食べて帰ろうという事で、歌舞伎役者の中村勘三郎さんが監修しているというイタリアン風の和食懐石料理の店『中村座勘三郎』というめっちゃ本人っぽい名前の店で懐石を食べた。

店内は歌舞伎の『連獅子』の太鼓と笛の音が流れていて、勘三郎さんの歌舞伎姿があちこちにあり、客席はまるで舞台の様な作り。。。
ちょっと面白い店だった。たぶん勘三郎さんのファンの人だったらたまんないだろうなぁ~~って思う。

トイレに入ると「よぉ~♬♬ポン!ポン!おぉ~♬♬」と歌舞伎の舞台再現の様なBGM。。。ゆっくりしてるのも気が引けそうなトイレだった(爆)

食事内容は和懐石なんだけど、全くの和食ではなく。。無国籍っぽい、どちらかというとイタリアンというちょっと珍しい店だった。

博多駅まで地下鉄で戻り、ハアハァフウフウで新幹線に飛び乗り11時前に帰宅!

スピーディーな旅だったけど、結構楽しかった。
疲れはしてないけど・・・歩きまわったので足の裏が痛い(≧ε≦)

もう少し時間があれば・・長崎、別府、チンペイさんお勧めの門司港レトロ。。。まで足を伸ばしたかった

母の日(あっ!私も母だったんだー笑)

昔はお小遣いを貯めて母の日に母を喜ばせるプレゼントを買いにワクワク、ドキドキでかけたものだ。
結婚してからは慎ましい家計の中からホンの気持ちだけのプレゼントを買って、、お店でつけてもらったカーネーションと届けたりもした。
母が亡くなってからは白いカーネーションを仏壇に供えるだけ。
白いカーネーションもきれいだけど、真紅のカーネーションを「はい!」って手渡ししたかった。
そんな事を考えながら、今日は買わずに、帰宅した。

帰宅してから、Yっ子が「どっかへ行きたいね」って言うのでこの間マイミクであり、元ご近所さんとでかけた三田の「エス・小山」にお茶をしに行った。
夕方なのに長蛇の列!予約していってよかった(♛ฺܫ♛ฺ)
(あきんとんさんにアドバイスしてもらったお陰。。。)
koyamaca1a.jpg

帰宅して食事をして、小山プリンと小山ロールをホンの一切れ(笑)食べてから、自室のPCの前に行ってみると。。。
おぉ~~~(◎-◎;)

Yっ子からのカーネーションの花束
mothers1a.jpg
Yっ子の花束にはメッセージが、、、いつもメッセージくれます

うわぁ~~Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks

仏間を覗くと白いカーネーション。。。。えぇ~~~?誰が?
motherssiro1.jpg
Yっ子がチョキチョキ切って。。不ぞろいに(笑)

Yっ子に聞くと、うちのじいちゃんが花屋さんで買ってきたらしい。
買おうと思ってたのと言うと、「これはおじいちゃんから『もひとりちゃん(子供達は曾ばあちゃんの事をもう一人のおばあちゃんという事からこう呼んでいた)にプレゼントだってよ」とYっ子
ま、ええやん、むこうでおばあちゃん(私の母)ともひとりちゃん(私の祖母)とで仲良く観賞してるって。。。と勝手な事思って納得させたいい加減な母の私(爆)

JUNから電話で「今何してるの?」と聞くから「日記に母の日のプレゼント書いてるの」というと
「あぁ~~~~ん、ちょっと待ってて!私もあるから。ちゃんと買ってあるから」だって・・・
mocherjun.jpg
Junからのケーキ型のアレンジ。。。使い古しのアイポットもくれました

こんな会話が成り立つ我が家って。。なんじゃ?(爆)

雨の中の神戸祭り

朝起きると、やっぱり雨。
昼頃からと思っていたから遅れて昼過ぎからってのを期待してたのに。
Yっ子はお友達のNちゃんの結婚式が岡山であるというので車で出かけた。新幹線で行けばいいのにと何度も言ったけど出席者達も結構な荷物があるし、雨だし。。。それも仕方ないかと送り出した。(途中ちょっとしたハプニングがあったけど・・・・無事到着した)
NちゃんはYっ子と同じ年だから24才。。。授かり婚なので秋にはママになる。
高校からの親友で、いつもコロコロと笑う子という印象が深い。

Yっ子を送り出した後、車で三宮へ。
神戸祭りに私の所属するグループが参加。
雨でもパレードは行われるという事。
入場口で待ってる時間が長いだけに、みんなずぶぬれになってるんじゃないかと心配した。
出番が来た時は雨もかなりの量が降り出してきていた。

みんな凄く頑張った。雨なのに、司会者の人がウキウキするぐらい楽しいねと言っていた。
ホント、神戸祭りは不思議。何だかパレードがはじまるとウキウキしてくる。
kobemat1a.jpg

kobemat2a.jpg

パレードが終わり、打ち上げ会場に遅れていった私!
気後れするぐらいにみんな生き生きとした表情で座っていた。
「お疲れさ~~~~ん」と私。
打ち上げは三宮の国際会館の9階の『維新號 點心茶室』で点心ランチ。
あんまりに話しに花が咲きすぎて、ランチの写真を撮るのをど忘れkobemat3a.jpg
(爆)
kobemat4a.jpg

こんな事めったにない私なのに。。。(;´Д`A

雨はまだ降り続いていたけど、車で、昨日PCを即決購入した友達の家に再び行った。
色んなものをインストールしたり、ノートパソコンの設定をした。。。。って何で私がするの~?(爆)

TV撮影の覗き見(笑)

昨日のゴルフコンペの影響で体が。。筋肉が自分のものじゃないみたい。
徹底的に私に反発している感じ!
でも、不思議と疲れというものを感じない。。。大草原の空気を吸ったからか・・・バキュッ!という音でもボールを思いっきり打ってストレス解消したせいか。。。なんかスッキリ!(笑)

昨日コンペの後の打ち上げで茶店のママさんから、『大阪ほんわかテレビ』http://www.ytv.co.jp/honwaka/の取材があるから、店に来てと言われた。
間に合えば行きますと言ったが。。。ぎりぎりに到着。
ogatv2a.jpg

既に某読○テレビの車が来ていた。
2台しか駐車場がないのに停まれなくて、仕方なく店の前に駐車していたら、局の人が「店の前から全体を撮りたいので、車を置かないでください」と言ってきた。
その代わり、局の車を移動してくれた。

ディレクターっぽい人が「22日のほんわかテレビでこの店を紹介しますので、どんどん応募してください!当てますから・・・覚えときますから」と言って名刺をくれた。

ここの店のランチメニュー紹介という事で若い女の子が二人「美味しそう」に食べて店の味を紹介するのだ。
ogatv.jpg

店内は常連がチラホラすわり、私とちょうど会社が休みだったYっ子はディレクターやADさんのバタバタ動く現場の横に座った。
出来立てのお料理から湯気の立つ雰囲気を出したいからという事で店内のエアコンは消された・・・暑ぅ~~~~(;´Д`A
ogatv1a.jpg

若い女の子は箸の持ち方の練習をさせられていて、いろんな撮影の注意点を説明されていた。
ogatv3.jpg

カメラマンの人は一つ一つの食べ物にライトをあてながら色々な角度から撮影。
私に「すみませんね。。。バタバタして」と言ったので、「や~~食べ物の写し方。。勉強になりますわ」と言った。
私のHPの写真もあんな風な撮り方をすればもっと美味しそうにみえるのに。。。と、、、その様子を早速横からバシャ!
ogatv4.jpg

うんうん!店内もきれいに写ってるし、店の外もなんかいつもの顔とはちがう。

どんな番組に仕上がるのか楽しみ!
残念ながら、関西となぜか台湾のみの放映らしい。

お疲れのブービー賞(笑)

朝から兵庫県の西、三木のゴルフ場で、いつもの茶店のゴルフコンペが開かれた。
golf0605a1.jpg


ゴルフに縁のなかった私も初参加!
ゴルフバックもなしで、アイアンセットは10年以上も前に安売りで買ったもの。。。
みんな大きなバッグにいっぱいセットを詰め込んでカートで移動。カートの中でもすぐに私のが埋まってしまうので、メンバーの一人の方がその方のバッグに入れてもいいよと言ってくれる始末(≧ε≦)

お天気もよくって、午前、午後で18ホールをまわる事に。
golf0605b1.jpg
東京に住む私の師匠からのプレゼントのT

ほとんどはカートで移動なのだけど、飛ばない私はずっと歩き続けた。
おまけにバンカーに入り込んでもグリーンに上げる業を取得していない私は炎天下、、、坂の穴倉で数度脱出に挑戦。
やっと抜け出ると。。。カウンターの数が足りない(;´Д`A

でもそんなこんなでも何とかコース終了してお風呂でリラックスして帰宅。
その後、茶店の支店「O○A カフェ」で成績発表と打ち上げパーティー
成績は。。。。。ブービー賞を獲得(爆)

カフェのママさんとのじゃんけんゲームでも喫茶店賞を獲得。

某SDからは、参加者全員に参加賞のゴルフボールが・・・
(虎マーク入りではなく、ご自分のイラスト入りー笑)
golf0605c1.jpg

一位獲得者とブービー賞の人が次回の幹事という事で、きっちり、次回のゴルフ幹事にあたってしまった。

よ~~~~し!頑張るでぇ~~~(^_-)-☆
秋のコンペまでにはもうちょっとまともに飛んでほしい!
「ダメだぁ~!」と思うところに必ず入るという技はもう捨てたい(爆

連休5日目はMA.TSU.RI

子供の日の今日、久々にネット仲間とオフ会というか、漫才大会というか、ドップリバイキング早食い会をした。

関西コテコテ版であ~言えばこう言う・・・の面白おかしの数時間で笑いこけてお腹が膨れたのか、延びきったのか区別がつかない状態だった(爆)

おもいっきりバイキングでお腹を膨らませた後、お茶タイムに移動しておおハシャギして帰宅。

家に帰ると家の周りは祭り一色。
祭りを見に知り合いの人がやってきた。
danjinaka2a.jpg

danjinaka3a.jpg

山車が町内を練り歩く・・・
昔から山車について回るのが好きだった私!家の事もそっちのけでカメラ片手に追っかけまわした。
danji5a.jpg

かっこいいおにいちゃんが近づいてきて、「危ないですから、下がってください」と!
「はいはい!」といいながら下がらずに撮りまくりの私。
danji7.jpg

ここら辺は道も広いし、圧迫感の全然ない山車!
私が子供の頃住んでいた尼崎市塚口の山車は凄い!
クネクネと田舎の道を練り歩き、衝突して喧嘩するのだもん。

すっごくかっこいい人が屋根に上って金を叩く、、、中ぐらいの人が下で車を誘導する・・・
屋根に上っているかっこいい人はそれぞれ腰に鈴をつけていてシャリン、シャリン、と音を立てていて、その音がまた凄くよかった。

私は宮入までついて行って、宮入前に山車に上がらせてもらうのが楽しみだった。友達と行って「上げて~~~」と叫んでひっぱってもらった。
danji6.jpg

家で祖母は「女の子は山車にのぼったらあかん!オンナは不浄やからな」と言っていた。
何で~?と思いながら必ず上っていた。

○0年経った今でも同じ気持ちなんだけど、さすがに宮入には付き合えない小心者の私!(*^_^*)

連休3日目は客人

今年のGWはお天気に恵まれている。
3日は大阪の生國神社の中にある茶室で○和会主催の茶会が催された。
今回は叔母の知り合いの人の代理という事で出席。
朝から着物をセッティング!藤色(藤に因んで)にしようか、紺にしようか、それによって帯びも帯締めも、帯揚げの色も変わってくる。
色んなセッティングの後、白地に紺の線描き模様に決定!
chaikudama1.jpg

今日の亭主(お茶会の主催者)は21歳という若さの男性。
お父様が古くからの茶人さんなのだけど、彼は京都の家元のところで修行をしてきて、今日が亭主デビューらしい。
chaikudama2.jpg

本当の親子?と思うほどの美男子(笑)
「おーい、お茶」の海老蔵さんみたいな顔で背も高く、着物も似合っている。

早速、正客(招かれた客人の中で選ばれた一番客)から、掛け軸、お香の種類、茶碗のいわれ、屏風の作者。。。など質問が矢継ぎ早に投げつけられていた。

彼は暗記したままにスラスラと答えていたが、「これは東大寺の茶会の時に置いてあった物と同じですか?」という想定外の質問に押し黙ってしまった。
「おぉ~ぉ~!そんな関係ないこと聞いたるなや」と思っていたら、亭主のお父様が出てこられて、、難なく質問を交わされた。
さすがは年の功!

このお茶会には今の家元の書付(家元が良しと認めてサインしたもの)のものが多く使われていて、すご~くお金かかってるなぁ~と現実的な事を考えながら、甘~~いお菓子と2服のお茶を頂いた。

いいお茶碗と言っても、それは正客しか使わせてもらえず、私達の様に末端の客人は同じ様な揃え茶碗で頂く。
chakaikudama3a.jpg

利休居士の考えから言うと、どんな粗末な茶碗でも亭主の心意気と客人の感謝の気持ちが重なり合えば、それは最高のもてなし椀と言えるらしいので、、、私はこれだけで満足!
今のお茶会というのはどうも道具を持ってる人の自己満足なんじゃないの~?なんて思うけど。。どうなんだろう

いっぱい写真を撮りたかったけど、携帯を出しただけで、周りの客人から冷たい目線(笑)
めったにお目にかかれない様な道具類を写すという事は許されない様だ。

目の保養をさせてもらったと思いながら、正客の飲まれた茶碗をみんなで見せてもらって触らせてもらって、本日のお役目終了(;´▽`A``

夜はうちのじいちゃんと甲子園球場に出かけた甥っ子を六アイまで送っていった。彼は祖父ちゃんほど野球に興味がないのか、『負けた』(笑)というのにシラケタ顔をしていた。
「六甲おろし」を歌ってから帰ると言っていたけど。。。残念でした(爆)

一昨日は悔しい負け方だったGアンツくん!
昨日は。。。クドちゃん頑張ってくれた!
試合が終わってニッコリする顔はいつ見ても最高!
なのに、お立ち台もなく雑踏の中でのインタビュー!
虎キチたちのざわめきの中で僅かに聞こえる拍手!
台所から私も大きな拍手を~(^-^)//"" パチパチ

ありがと!工藤!頑張れ!工藤!

カレンダー(月別)

04 ≪│2006/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

bon ami

  • Author:bon ami
  • 私のとっておきのとっておき! 
    ただいま断・捨・離実行中!
    でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク