大晦日!

aisa2.jpg

世界的にも、そして日本国内においても激動の1年だという。。。

こんな事がなぜ~?という思いが1年中あった気がするけど、、全部現実!

そして、、、我が家にも。。。私自身にも~~~きつい年となったけど、、、、

明日迎える新しい年が、こちらに来てくださるみなさんにとって良い年となります様に!

1日、1日を大切に歩いていきたいものです!

ありがとう!の気持ちを込めて

また!行ってしまった!(笑)

先月は炉開きの月で、生徒さん達にはお善哉で出して、炉開きのお点前をしてもらった。
毎日ぜんざいを煮る様にしていたけど、間に合わない時はスーパーのレトルトのぜんざいを買ってきた。
甘ったるくて美味しくないものだと思っていたら、、これが結構いけて、美味しいものが出てきたみたい。
       harocats1a.jpg

若い生徒さんはぜんざいよりも一緒につけた「塩昆布」の方が美味しいって!
最近の若い人は塩昆布ってあまり食べないようだ。
      haro1.jpg

一つ置きのお点前をじっくり1人ずつ、、復習しながらやってみた。

覚えているようで、忘れている事が多くて、教える私も少々緊張。。。

炉開きのお稽古が一通り終わり、家族の付き添いで急遽東京へ!

6月以来、、久しぶり!なかなか行けないからちょっとワクワク!

どこへ行こうか???とあれこれ考えた。東京のクリスマスイルミも見たいし、美術館巡りもしたいし、表参道も行きたい、大好きな吉祥寺も行きたい、友達にも会いたい、多摩川沿いにある従姉妹の家にも行きたいし、、、
と、、色々と考えたけど、やっぱりミッキー&ミニーに会いに行く事にした。
            tdr1111a.jpg
1人で~?と家族から言われたけど、1人だっていいや!と言いながら東京の友人を数名誘ったけど、みんな無理!
でも1人ディズニー仲間がご家族でランドホテルに泊まっているひだというのがわかり、、ランドで出会う事に!

続きを読む

カレンダー(月別)

11 ≪│2011/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

bon ami

  • Author:bon ami
  • 私のとっておきのとっておき! 
    ただいま断・捨・離実行中!
    でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク