コパックの集まり!

コパック」というトランプ遊びを高校の英語の先生に習った。。。その頃からの英語グループ、、、毎年1回会ってランチする。。これがもう何十年も続いているというのは母校でも評判になるぐらいの珍しい事らしい。

そしてその上、毎年近況報告のレターを会員に送るというのも母校の先生方が珍しがっている。

高校卒業してから○0年もの付き合い。。。

今年の幹事はYさんとMさんと私。。。出来るかなと思ったけど、写真だけやってとの事で私がカメラマン&近況報告を纏める係り。。。楽チン!お金の管理や予約や、、いらないもの。。。

集まったのは北野ホテル。。。ブランチスタイルのフレンチコース
       kita1a.jpg
5人以下の集まりだと5種類、5人集まればデザートのケーキが15種類、10名集まれば30種類のケーキが付いてくるらしい。ま、そんなにいらんけど!(笑)
料理が始まる前に、、、私の近況を告げた。。。みんなびっくりしていた。
そこからは、、、健康の事、老後の事、夫が定年になってどう暮らすかとかの話が弾み、、暗い雰囲気にならずにすんだ。。。ホッ
       kopapage1.jpg
写真係の筈の私は記録用の料理の写真ばかり撮っていて、、幹事のリーダーに「みんなを撮ってよ」と言われた。。キャハ!忘れてた
       kita4a.jpg
北野ホテルにきたのは久しぶり、、、こんなに古かった?と思ったけどサービスはまあまあ良かった。。。
       kopapage3.jpg
9名の参加なので、15種のケーキ、デザートが出てきた。。。私はあまり甘いものばかり食べれないので、ほとんど友達が「勿体無い!」と食べてくれた。。

今月のデザートが一つ付いてくる。。。葡萄のフラン、、、これ最高!
       kopa3.jpg

続きを読む


美味しい時間

バタバタバタとしている間に、月は風薫る5月となった。

4月の佳き日、GWの一番お天気の良かった1日にJUNの結納の日となり、迎える側として、Yukko、弟夫婦、我が家のおじいちゃんが集合!
結納が飾られるまでは控えていないといけないという事で、弟が応対。。。。
          yuidej7.jpg
飾り付けが完了して結納式。。          
K君のお父様がご挨拶されて、それを受けるのが私。。。
お日柄もよく。。とか、幾久しく。。とか暗記したものの、「まあええわ。。。感謝の気持ちが言えたら」と開き直ってご挨拶!。。。。の割にはあっさりとうけこたえてしまった。  
yui6a.jpg  yui2a.jpg  
その後は戎家さんの出前。。。持ってきた店主さんが弟のライブ仲間だって話が盛り上がる、盛り上がる。

食後は昔のビデオを鑑賞!こんなん面白いんかな?と思ったら、結構Kくんのご両親はニコニコ観ておられた。。

足の悪い我が家のおじいちゃんがトコトコと2階まで上がってきてびっくり

全員でリビングに降りてお茶タイムをして、その後お開きになった。ホッ!

疲れたぁ~~~とおもっいたけど、終わるとなんか色々やる事がいっぱい出てきて、、、何から???という状態。

そんな中お友達のこの方とこの方にお誘いを受けていた北野異人館界隈にあるこの方のお宅でのティーパーティーにお招きいただいた。
スィーツの巨匠のこの方と待ち合わせて一路北野まで。。。
          teasan4.jpg          
           

続きを読む

カレンダー(月別)

04 ≪│2012/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

bon ami

  • Author:bon ami
  • 私のとっておきのとっておき! 
    ただいま断・捨・離実行中!
    でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク