

夏バテ!

先日から、、ちょっとダウン気味で、、風邪かな?と思っていたけど、、、誰よりも早く、、、どうやら熱中症?か、夏バテ?の様で、、家でだらり~んとしていると元気元気!

そんな中、、、庭の胡瓜が見事にお育ちになっている。。。(笑)

今日は収穫!やぁ~~もっと早く収穫すればよかったけど、、沢山胡瓜買っていたし。。とほっていたら、、どんどんプリプリに成長!
     cucum2.jpg
なんといって手をかけているわけじゃないけど、、どんどん、、できてくる!

娘たちは「○川さんちのきゅうり」って売り出せば?って、、んな簡単に売れる?(笑)

     cucum1.jpg

食べてみると、、、甘~~~~い!何にもつけなくてもミズミズしくて美味しい。。

続きを読む


Japan & Copen Blueなレッスン

mycantikさんのお母さんの夏のレッスンに参加させてもらう事になって、、ずっとずっとワクワク!
80歳を超えておられる方なのに、まぁチャーミングな方!
お若い頃の写真を見せていただくと、、、やっぱりmycantikさんによく似ておられる。。。

myhan2a.jpg
いつ伺ってもすっきりとしたリビングなんだけど、今日はとっても涼しげな演出
こんな風にすればいいのよね~なんて言うは簡単だけど、、、センスが閃かない。。。扇子であおぐのみ(^_^;)
     myleshan.jpg
このガラスの花器(?)涼しげな演出でびっくり
     mywelc1.jpg
ウェルカムドリンクも鮮やかな涼しげなブルー

    mylecatsaa.jpg

お料理は次々に運んでいただいて、、器も盛り付けも、、もちろんお味も堪能!
    mycmenu.jpg

続きを読む

オヒサですヽ(;▽;)ノおひさっ!!

うっとうしい梅雨の合間の晴れ間はうれしいもの。。。

気分はうっとうしいときもあれば、、ホンのちょっとの事で癒される事もあり~~
今日は7月7日、、、七夕!

笹の葉さ~らさら~~♪

今日は朝は大雨洪水警報が出ていたので、公民館はお休み、、当然レッスンもなくラッキー\\( ⌒▽⌒ )//
こんな日って思わぬ力が沸いてくる!
あれもしたいこれもしたいと、、、欲張りすぎて、、、

居酒屋さんへ!
この居酒屋さんは寿美花代さんの弟さんのお店。。。ハイテンションなおっちゃん!
    hanaza1.jpg

今日は満席!

父が鮎の塩焼き、タコの天麩羅、海老のお作りなど、、、私の苦手なものを注文して、、ちょっとテンション下がったけど、、天麩羅は衣を剥がして、海老は一のみ、、タコはやっぱり食べれません。。たこ焼以外は(笑)

という事で7月もハードに頑張りましょう!

カレンダー(月別)

06 ≪│2012/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

bon ami

  • Author:bon ami
  • 私のとっておきのとっておき! 
    ただいま断・捨・離実行中!
    でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
