YOHKO'S KITCHEN (CHINESE)

お料理
09 /22 2012
御影山の手に住む容子先生(同じ名前だけど、、私じゃあ~りません)のレッスンにこの方と、そしてお初におめにかかるこの方と伺った。
台湾や韓国から帰国されて間もないYOHKO'S HOUSEには中華風なもの、韓国風のおしゃれなものがが並んでいた        yoco91a.jpg
さすがにアジア料理の先生なだけに、お勉強に韓国まで修行に行き、食器やテーブルセッティング用グッズをい~っぱい購入して帰国したという、、、今日はそれを中華風にアレンジ!

        yococats1.jpg

yoko先生のお料理は素早くできて、おしゃべりが楽しいという。。普段忙しい主婦にとっては一番の癒し時間となるから、、不思議!
       yocopage2.jpg

続きを読む


試食会&評価会

ケーキ お菓子
09 /17 2012
美味しいものの試食、お友達とおしゃべりしながらだとなお楽しよ。。と言いながらパクパク
        mikage2.jpg

塩麹とキャラメルのケーキは塩麹の配合を変えたもの、3パターンをいただいた。塩辛いと感じるものが、、私としては好みだけど、あまり感じないもの、しょっぱいと感じるもの。。など頂いた。

美味しい~~
「まだまだ試食してもらうので、、残してください」とスィーツラボさんに言われながらも完食しそうな勢い

そのほかにもチョコレートムースのケーキ。。濃厚なチョコの上には生チョコが、、これがあるのとないのとでは見た目美味しさ感が違ってくると思うけど、チョコムースの上の生チョコは絶品。。
これが付かないほうがいいという人もいたけど、私はチョコ付きがお勧めだと感じた。
         sisyo6a.jpg

奥に見えてるお芋のケーキはごろんごろんとお芋が入っていて、プリンクリームが中に入っているので、濃厚な味だけど口当たりがいいのは上に乗っかっているメレンゲ部分があまりにも美味しいからかも。。。

お土産に頂いたので家族も試食したけど、、お芋のケーキ最高!と大絶賛

続きを読む

最高級なチーズケーキ

パーティー・イベント
09 /15 2012
いつものスイーツの女王のこの方のお誘いで、ケーキをクリエートするスイーツラボさんの試食イベントに参加させてもらった。
     sisyo1a.jpg      

場所はうちから程遠くない、、そう、ちゃりんこ圏内のこちらで。。
集まった方々は各人気ブロガーさん達7名。。久々の方、いつもの方々、和気藹々と始まった試食会、、、
、、、、の前のカメラ撮影会・・カメラ女子たちは美味しいケーキのまわりに集まる、集まる。。。。角度を変え、光を交差させて、、バシャバシャと、、、いい音!
     siyopage1a.jpg
          
本日発売されるという、主人公『王の環』。。。高級感あふれたこのケーキ。。

濃厚で口に入れるとトロ~と滑らかに広がって。。。「最高!」って感じ
     sisyo3a.jpg

お味のもとになっているチーズは「ブリー・ド・モー」
チーズを食べつくしたフランス人が、最後にひとつというならブリー・ド・モーだというほど人気の高いチーズ。

ワインにとても合うという事で、まずは御影新生堂さんのお勧めのシャンパーニュで、一口!
大好きな杏のソースがバッチリとチーズに合う。。

『王の環』は、空堀商店街にあるケーキ屋さん「おぃすぃ~ッ」で、今日から発売との事。

この美味しさは見た目からもわかるかも知れないけど、やっぱり味わってみないとわからないと思う。。。
是非今の期間に色んな人に味わってほしいなぁって思った。

本日からキャンペーンが始まるとの事、、ぜひぜひ!

続きを読む

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪