スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メルヴェイユのお披露目&試作品のケーキ達

昨年試食モニターをさせていただいた、赤ワインソースの乗っかったチーズケーキ、『メルヴェイユ』が最高の仕上がりとなって完成し、スイーツラボさんが完成品発表という事で持って来てくださった。今では人気の商品になっていて、近くに住む私の友人も時々買いに行くと言っていた。
           sisyo1a_20130131225801.jpg

まだ試作段階だった色々な味のメルヴェイユが、私達の意見を聞いていただき、一番まったりとした味に仕上がっていてさすが!という思いだった。
今回は普段は厨房の中でなかなか「食べる人」との会話のないというパティシエも参加されの試食会となった。
前回同様に、この方にお声をかけていただき、御影新生堂さんの住吉南店のカフェ(現在準備中)に、スイーツ好きのブロガーさん達が集まった。

まずはメルヴェイユはじめ、その他の試作品のケーキを並べて撮影会。。。カメラ女子がみんないい音を立ててシャッターを押していた。
           sisyopage1.jpg
            
そしていよいよ試食タイム。。

まずは濃厚なブリードモーを使ったチーズケーキに赤ワイン「ボルドー」のソースが乗っかったメルヴェイユを試食。。
一口いただくと、、、「美味しい!」「この味最高!」とみんなが言った。
このケーキ、三番館のCafe Sanbankan淀屋橋店と阪神今津店で販売されているらしい。
近い人はぜひ、行ってみなきゃ!


続きを読む

スポンサーサイト

今頃ですが(PART 2) Shanghai!!

この間の事だけど、、ず~っと前の気がする。
Junがいよいよ旦那さまの待つ上海に向かうという事で、、、「じゃ、私も。。。」と荷物持ちする事になった。
結果的には沢山の荷物があり、2人でトランクに詰めて行ったお陰で無料で運ぶことができたのだから、、ま、由とすべし!
出発は関空から~~~関空へはJunのお友達が賑々しく来てくれて、「えっ?一緒に行くの~?」とびっくりされてしまった。もちろんあちらのご両親も見送りに来られた。
          shansma4a.jpg
Yちゃん、Yちゃん、Eちゃん、Mちゃん、Mちゃん家のKちゃん。。学生時代に戻って大はしゃぎ!そしてご両親もにっこりカメラに納まって~~~(笑)
                 shankanku.jpg
上海空港までは旦那さまの会社の運転手さんが車を出してくれて、会社帰りの旦那さまを乗せて迎えに来てくれた。。。
そこから、上海といえば、上海蟹やろ!という事でHilton Hotel内の中華料理に~~ちょっと豪華すぎ~!
          shansmapage1.jpg

続きを読む

今頃ですが、、、感動のお料理

昨年の秋、、、今頃になってアップ!
昨年の秋は、、なんだかんだ忙しくて、、あっという間に年越しとなったので、、、

言い訳はそのぐらいにして、昨年の秋にもmycantikさんのお母様のお料理を堪能させて貰うチャンスがあった。
レパートリーがなくなりつつあるから、、次回はないかも~と仰る、、、そんな筈はない!
今回も美味しいお料理を作って下さった。。。。

mycantikさんのコーディネートは秋の『OMOTENASHI』
          myaut1a.jpg
           
しっとりと鮮やかにお出迎えしてくれるテーブルの表情が素敵です
          myau4a.jpg
いつものように、お父様がお献立をタイピングされるとか、、、
          myau7a.jpg
ご両親にお手伝いしてもらって、妹さん達やご親戚のおばさま達も協力してお手伝いされるとか、、、
          myau8a.jpg
お食事の前にmycantikさんのテーブルレッスン。。。心を込めたおもてなしの仕方は?

          
          

続きを読む

持ち寄り新年会

この方のご紹介でこちらのマネージャーさんのお宅で持ち寄りで新年会をする事になった。
総勢12名!12人がそれぞれ手作りや買ってきたものなどを持ち寄ってのため、テーブルの上に置く場所がないほど。
           sintapp4a.jpg
                                
Mマネージャーはネバの様糸塩麹しゃぶしゃぶを用意していてくれた。
今年になってお初の蟹!
           sintapp3.jpg
上の真っ赤な2段の蒸し器はタッパーウェアーのものだけど、シリコンなので、周りが熱くならなくて扱いやすい。
私は木製のを中華街で買っていたけど、扱いが悪いとかびたりするし、蒸したてだと持つのも熱いので、捨ててしまった。

みなさんお上手に色々なものを手作りしてきてれた。
私はこんなのが大好きだから、、、ついついそればかり食べてしまっていた。(笑)
            sintapp2.jpg

続きを読む

無病息災を願って。。。

          sinnenmonu-cropa.jpg

今年の三が日はかなり寒さが厳しく、、それでも集まり多くて、家の中もポカポカ!
2日には従姉妹3家族と叔母、計11名が訪ねてくれた。そこへ弟一家が4名が来て、リビング満杯!
子供達、甥っ子姪っ子が集まると、、、大人はもの入り~~~~
          sinnen2.jpg
従姉妹たちはまずは母や祖母へ新年のご挨拶してくれた。
仏間に敷いたセンターラグは、、、、上海で購入。。書いている字はわからんけどぉ~~
          sinne1.jpg

続きを読む

新しい年を迎えました

寒い元旦ですが、お日さまが元気をくれているかの様に、いいお天気に恵まれた1日!
今年こそは~~という気分で新年を迎えられたことでしょう!
 
          sinnen1a.jpg

1年の計は元旦にあり!とか。。。なかなかそう簡単には決めれませんね。。。ゆっくり、ゆっくりいきましょう!

カレンダー(月別)

12 ≪│2013/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

bon ami

  • Author:bon ami
  • 私のとっておきのとっておき! 
    ただいま断・捨・離実行中!
    でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。