

Mother's day

アリスのツアー開始以来風邪をひいてしまい、、今回はかな~りしつこく長い間の不調だった。
母の日も娘は、治ってから食事に行こうねという事でプレゼントだけくれた。。。
      moth1.jpg
Yっ子の好きな香りだとか~~~
私は香りは苦手ってのを知っているので、ほのか~に香るのを選んだよとの事。。。でも自分も使うよとの事(笑)
上海にいる娘もネット予約してプレゼントを贈ってくれた。
          mocats1.jpg

Gグッズは東京ドームでしか買った事ないけど、、こんなのどこで見つけたの??確かにディズニーとコラボのグッズは多いけど~~と思わず携帯のストラップを変えた。TシャツはJunの好きなメーカーだとか~~~
パジャマ代わりに使ってねとの事だけど~~~その前にドームでお披露目だぁ~

ちょうど母の日の12日は高校時代の7年ぶりの同窓会だった。
神戸外国倶楽部であり、会員制倶楽部なので、これはチャンス!と思っていたけど、風邪の調子がいまいち、、、どうしよう!やめる、ちょっと行く~遅れていく~早めに帰る~~と幹事に何度もメールしていたら、友人から電話が入り~~~「どっちかにしろ!倶楽部の人に悪いから遅れたり早く帰ったりするならやめろ!」と。。。
思わず「行く!大丈夫!遅れない!」と。。。こういう押しの強い友人のお陰でピシッとした感じ。。。

中学からの一貫教育スクールなので、中学からの友人も沢山参加していた。
中でも中学3年で辞めて宝塚音楽学校に行った親友のM子が参加して「菫の花」を歌ってくれるとかでめちゃめちゃ嬉しい同窓会になった。
          dosocats1_20130528232505.jpg
お料理は本格的フランス料理のフルコース!
当時の生徒会の役員達が聖歌(聖交会の讃美歌)を披露

お料理も美味しかったけど、、何と言ってもあのちょっとこうるさい担任達が一人も参加しないというかお呼びじゃないってのが最高!
7年前の同窓会では、先生同士があの人と同席したくないとかで、会場を2か所にして、私などは2か所の同窓会に参加してめちゃ大変だった。。。面白かったけど。

M子は今は舞台やテレビの「水戸黄門」とかで細々と活躍しているのだけど、芸能人と言う事でひっぱりだこで写真を撮っていた。
同窓会の2次会は北野のライブハウスのソネだったのだけど、それは前日にお断りした。

M子と演劇部時代の仲間とお茶だけして帰宅した。。。沢山の人数も「誰だっけ?何組だった?」とか発見がミステリアスで楽しいけど数人でお茶するのってやっぱり落ち着く。

そんな母の日を終え~~~~          

続きを読む


GWってtired?

風邪から復活~♪
やっとGWを振り返ってみる事に~~~
やぁ~お疲れモード満載のGWになってしまったハズ~

GW前半はYっ子のお誘いで天橋立にあるワインのお宿「千歳」さんへ~
車の運転はいっさいしないよぉ~と言う事ですべてお任せ~~
鈴蘭台の稽古を済ませて、民踊仲間とお昼を済ませてから一路舞鶴道を通って天橋立へ~~~
お宿は2年ぶりかな?
          tama7a.jpg
チェックインを済ませてから近くのカフェへ。。お味もさることながら、、、こちらの丹後ちりめんの小物が見たくて、、、お客さんはいっぱいいたけど、お茶はそっちのけで店内をうろついて色々見入ってしまった。
          tama1a.jpg
お茶碗も素朴だよねぇ~~~ブランド食器よりか風合いがあっていいなぁと思うけど、、、やっぱり欧風食器の方が私は好きかも~~
          tama2a.jpg
夕方だけど、まだ日が落ちていなくて人もいっぱい~~♪なんでこんなところがブームなの~?なんて言いながら若者、家族づれで賑わう天橋立界隈を散策
          tama8a.jpg
こだわりのワインが試飲も含めていろいろ頂けるとあって、、、やっぱり人気のお宿!
お部屋はすべてスイートルーム仕様で、ベッドルームとは別にお部屋がいろいろあり、雰囲気を楽しめる。
          tampage1a.jpg
お部屋もすばらしいけど、、何と言ってもこちらのお勧めのワインはすべてワイン倉庫にいれてあって、チョイスが出来る。
すべてお勧めをいただく試飲コースも選択できる。。これがまた最高
          tamacats1a.jpg
お料理はフルコースのフランス料理!これは以前にこちらのオーナーが京都で展開されている京都木屋町にある「ル・サルモンドール」http://www.le-sarment-dor.com/でいただいた料理と同じ!コースの選択が色々あったけど、一番好きないのにしてもらって、、、それでお腹い~っぱい
          tamapage2.jpg
その夜はまったり露天風呂に入り、まったりお部屋でワインをいただき、、料理長からいただいた「お夜食にどうぞ!」というちりめん山椒入りのおにぎりもやっぱり美味しくいただけた。          

続きを読む

レッスン記録!

ちょっと時間が前後するけど~~先日容子さん'sキッチンにお邪魔した。
お料理を習うというよりも~~~社会勉強をさせてもらうという感じなほど、ブロガーさんやサロネーゼさん達の話が凄い!
少々の事でしんどいなんて言ってられないぞ~~と元気をもらってしまう
          yole44a.jpg
とにかく、お料理を作っている時間より試食好きな私にとっては面白い時間。
yole1a.jpg
yole3a.jpg
本日のメニュはコリアン料理。ほとんど容子さんが作っていてくれるので楽ちん!
デザートは大好きなマカロンの乗ったO先生のところのレシピでつ売られたケーキ
          DSC01556.jpg
とにかくめちゃんま~~♪

続きを読む

カレンダー(月別)

04 ≪│2013/05│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

bon ami

  • Author:bon ami
  • 私のとっておきのとっておき! 
    ただいま断・捨・離実行中!
    でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
