

花より団子?

先週は中秋の名月が美しく見れたとか~~~
見れなかった私は~~その翌日見た。。。そう翌日もまん丸お月さまがとてもきれいだった。
でも今年を逃すと次に見れるのは16年後?東京オリンピックの8年後だとか~~~

父のホームによって、近くのスーパーで買っていった月見団子で一緒にお茶する事に~~
父は喜んでいたけど、さすがはスーパーの和菓子、、、まずい!よ~こんなん売るなぁ~状態
       waga9_20130925224412bbe.jpg

先月から教えてもらっているチクチクレッスン、今回はこんなネーミングのレッスン(笑)をしてもらう事に~~~「私でも出来る~」ってすごく貴重なレッスン!
        tikupage1.jpg
そこでうさぎさんのおまんじゅうをいただいた。かわいそうだったけど、、、美味しいおまんじゅう。。お月見に因んだおまんじゅう。この横にいるコースターもうさぎさん!
なんでこんなにうまく出来るん??
そりゃ先生やもんなぁ~(わかるわかる。。。)                         

続きを読む


時短クッキング

先週の事になるけど~~~
久々にタッパウェアーのひまわりチームのマネージャーさん宅でお祝いクッキングがあった。
マネージャーさんは大きな賞を獲得したとかで、、、プライズグッズもいろいろ見せてもらった。
今日のお料理はとにかく時短、簡単、超美味しいという。。。ホントなん?って感じ
          tap09page3.jpg
サツマイモとマッシュルームと牛乳と生クリームであっという間のビジソワーズ。。。甘くておいしい
新鮮コーンはフライパンで煎り煎り、、、最後に茶葉を振りかけてビタミンCも確保
          tap09page2.jpg
くりぬいた南瓜に鶏肉と野菜を彫り込んで圧力なべで7分で蒸し焼きにしてたれをかけていただく
          tap09page1.jpg
スペアリブは14分加熱でトロットロッ
          tappage7.jpg
さんまとこんにゃくやゴボウなどをこれも圧力なべで炊いているのでさんまの骨が気にならなかった。

そしていつものパンの先生がイチジクパンを作ってきてくれて、その他この方からはガトー原田の季節限定のケーキを、、お初の黄色いすいかを、、そして私は阪急でならんだポッキーをお土産にした。。。。
お料理の後はお茶タイム、、、お腹の中は満杯

今日は夕飯いらないぞ~と帰る事に~~~          

続きを読む

カレンダー(月別)

08 ≪│2013/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

bon ami

  • Author:bon ami
  • 私のとっておきのとっておき! 
    ただいま断・捨・離実行中!
    でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
