今年もこの方からお誘いをいただいて、北野のてっぺんにあるこちらのティーパーティーに寄せて貰った。
今回は私の東大阪のお友達、それに修復のお友達も一緒に~~~
          kitateppage1.jpg

三宮から風見鶏の館まではのぼりがきついけど、、まだそこからずっと奥に山を登ったところのお宅
        kitatep6.jpg
広々としたお庭にテーブル席があり、ケーキも次々に焼いて来られていた。
        kitateppage2.jpg
先生に習っている生徒さんが何日も前から準備をしていたという事だけど、、いいお天気で本当によかったなぁ~
ガーデンパーティーはやっぱり晴れじゃなきゃ

先日のトルクーヘンチーズケーキの岡本さんも彼女さんと参加。
        kitatep4ab.jpg
ぺちゃくちゃお喋りも楽しいけど、、ケーキやキッシュ、、それにリーズガーデンのりー先生作の海老チリや中華ちまきも美味しい~~堪能だった。
        kitatep1a.jpg

    

続きを読む


食欲の秋~?

何だか秋はいったいどこへ?それともまだ来てない?
そんな感じの暑い日が続いている。。。
先日はタッパウェアー社のフードフェアーが神戸であり、3人の人の意欲的な食に関する話を聞いた。。。

帰り道、友達とランチ&お茶をする事になった。最初の職場の友人だから約40年来の友人。。。

ランチをいつものところでとって~~~そこのお隣のこちらへ~~
          kobete1.jpg
tearoomのLakshimiさん。。。お店に入る前からいい香りがプワ~~ン
お店の中は~~~
      kobete5.jpg
私のオーダーしたのはアフタヌーンティー。。。いつもこれってのもねぇ~~
でも好きだから~~
      kobete7.jpg
もうすでにお腹はパンパン状態だったので、、、取り敢えずはスコーンを二人で半分こした。
              kobete4.jpg
私の好きなラムレーズンとお友達の選んだゴマ。。クロテッドチーズとッストロベリージャムで美味しくいただいた。。。
食べながら~~~話が尽きない、、、、お店は私たちだけ~~~喋りすぎ~~~(笑)
              kobete3.jpg
それでも、、、そろそろ~と家路につく事に。。。。

続きを読む

甘い昼下がり!

いつものスイーツのブロガーさんのこの方から、チーズケーキの試食会へのお誘いを受けた。
いつもの御影新生堂さんの今はお休み中のカフェスペースで、、、チーズケーキをネットでのみ販売されている岡本圭司マイスターによる最高級のチーズケーキを試食させて貰うというラッキーな昼下がり
チーズケーキは大好きなので楽しみにしていた。
コーディネートはいつものこの方。。。さすがに食欲の秋を感じさせてくれるセッティング!
      chee2a.jpg

まずはマイスターから自己紹介を兼ねて、今日のこの日に至ったチーズケーキの由来?というか、なぜこのケーキにたどりついたのかを伺った。
小さい頃からケーキ屋さんになるのが夢だったという、、、ワーホリでドイツに行ったのをきっかけに夢を実現させたという岡本さん。超イケメン!
小泉孝太郎に似ている~とかみんなケーキの写真の前にマイスターにカメラを向けている。
どちらかというと進二郎議員に似ているなと思うな。。。。
          cheemopage1.jpg
一口いただくとほわっ~とチーズの香り!
プリンみたいという人も!卵の香りが勝ってるという人も~~
私はこのタイプのチーズケーキが好きなのでプリントは思えなかった。。。けどなぁ
色は濃い色だけど卵というよりも上品なチーズの味でまったりとした甘みを感じた。
          cheezmopage4.jpg
いつもの様に御影新生堂さんが用意して下さったアイス、ホットコーヒー、ホットティーで、おしゃべりに花を咲かせて美味しくいただいた。

モモ・ハッピーさんがお土産に持ってこられた栗ようかん、、、大きな栗がで~~~んと入っているものを切り分けてもらって和洋のスィーツタイムとなり、、、みんなニコニコ時間を忘れた昼下がりとなった。
そしてこのトル・クーヘンの味。。。また食べたいという気持ちが参加者全員の声となった
          cheemopage3.jpg

ご一緒して下さったみなさんありがとうございました。
岡本さん、、、大好きなチーズケーキ美味しかったです。。
そして、私も学生時代に行ったハイデルベルグが大好きです。。。あの素朴な学生街のたっぷりのカフェオレが忘れられない~~ 

そして、、ほんのおまけですが~~~ ってか、、私のもう一つのプライベートタイム~~                  

続きを読む

カレンダー(月別)

09 ≪│2013/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

bon ami

  • Author:bon ami
  • 私のとっておきのとっておき! 
    ただいま断・捨・離実行中!
    でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク