お疲れ様会

野球・VIVA GIANTS
11 /30 2014
大好きなジャイアンツネタではないけど、、、
いつものおなじみの楽天元監督、楽天SAとなられた星野仙一さんのいつもの防年お疲れ様会があった。
いつも、監督と一緒にお茶をするおじちゃん、友達、それに彼女のゴルフ仲間も一緒に参加した。
このパーティーの前日には監督主催のゴルフコンペがあり、友達のグループに監督が入ったので周りのひとからやきもちがひどかったとか、、、どうだっていいのに~~(笑)
           hosinopacats1.jpg
パーティーが始まる直前に着いたので、時間がないかなと思ったけど監督のお部屋をのぞかせてもらって友達と一緒にツーショット。。。私は母の着物を着て、髪の毛は娘作

ゲストはいつもの矢野さん!矢野さんと監督とのトークショーあり、オークションありで、オークションでは田中まーくんのTシャツとキャップが二十五万円で売れた(*_*)
           hosinopa2.jpg
食事はいつもと同じような感じで、、、あんまりだったけど、、パンがおいしくて何度かお変わり!
           hosinopacats2.jpg
それにいつものたこ焼き屋さんも出ていて、そっちがやっぱりおいしく感じた
           hosinocor3.jpg
先日いつも行かれるこちらのカフェで久しぶりにお会いした。
腰はまだ本調子じゃないものの、、ゴルフに食事に遊びに(?)いろいろ楽しんでおられるみたいに感じた。
もうユニフォームを脱いで、ゆっくり余生を?とも思ったけど、、トークショーで数年したらまたユニフォームを着るかもという言葉を発しておられた。。。父は監督に「あなたはユニフォーム来ているときが生き生きしているからきっとまた着るでしょう」と言って数年後に楽天監督になられたので、まんざらこのトークは嘘でもないかも~~~

とりあえずはお疲れ様でした。
          

GATEAU DE CALENDRIER

生活全般
11 /28 2014
お菓子の歳時記というのか、美味しい集まりのお誘いをこの方からいただいた。
でも、、magoちゃんが生まれそうな日にちだったので、、私だけお断り、、、うぅ~~~行きたいなぁと思っていたら、、な、なんとおmagoちゃんが予定日より6日早く生まれたので、、早速この方にお願いしてドタ参させてもらう事に!

予定通りお友達と出かけることができた。早く生まれてきてくれてありがとう!
             karancats1.jpg
12ヶ月のケーキ達とキッシュやバーガー、サラダ、デザート等々。。。美味しいものがずら~り!
コラボでふろしきメイクレッスンもあり、NHKなどに出演されている「むすび」の山田悦子先生が来られていた。風呂敷を使ってバッグを作ったり、ラッピングをしたり、一枚の風呂敷が魔法にかかったみたいにいろんな形になる。。。
             karan1a.jpg
ワイン2本を一つの風呂敷で包んだり、、、ワインやお酒を可愛くアレンジしてラッピングしたり、友達と前で瓶をラッピングするというのを朝鮮させてもらった。
             furosikicats1.jpg
スーパーに行く時も風呂敷一枚持って行けば、レジ袋はいらないとの事、、、計算してもらったものを入れるかごに一枚の風呂敷を敷いておけばそのままお持ち帰りができる。。。。と簡単に言われたけど。。。やっぱりスーパーの袋が超簡単(笑)
             karancats2.jpg
ケーキの写真を撮り、それぞれのケーキや他の食べ物を試食させてもらった。

ゆっくりしたかったけど、、王子のお風呂の準備もあるのでお友達とお茶だけして早々に帰宅!ヤレヤレ(@_@。

一万人の第九

パーティー・イベント
11 /26 2014
家の前はすっかり秋。。。それも晩秋とでもいえるかな
公園の紅葉がすばらしくて、、どこに行くよりも家からの眺めがいいと思う
          iemaecats1.jpg
そんな中、、、私は毎週いそいそと向かう場所がある~~~


それは。。。           

続きを読む

はじめまして!お足でしゅ!

家族
11 /08 2014
171年ぶりというミラクルムーンって???
   ミラクルムーンとは「後の十三夜」と呼ばれる名月のこと。
   ※「後の十三夜」とは
   旧暦は現在の暦(365日)に比べて日数が少ないため、約3年に一度、閏月(うるうづき)を挿入して暦を調整している。2014    年は閏月を挿入する年だが、9月の後に閏9月が入るため、暦の上では旧暦9月13日が2回出現し、十三夜も2回になる。前   回「後の十三夜」があったのは1854(天保14年)なので、実に171年ぶりのこと
                                              Reference from 中日新聞

そんな日の明け方彼は生れた・・・・・ミラクル坊や?(笑)
            baby1a.jpg
小さいのに元気に蹴りまくって泣きわめく。。。すごい足。。。力強く歩きだしてよ!
             babycake1.jpg
ニューおばちゃんが買ってきたケーキでお祝い!うん最高にうま~~い!と喜ぶニューバーバで~す

テーブルクリエーション「20人のサロンマダムのおもてなしテーブル」

生活全般
11 /02 2014
このタイトル通りのイベントが阪急で行われた。
こちらのマダムやこちらのマダムも出品されるというのと、テーブルをクリエートしていくライブを見れるというので早くからデパートにいて、マダム達の応援(見るだけだけど)に行った。
             umehanpage1a.jpg

ジョワリッシュのマダムのテーブル、、完成と同時に全員が拍手!
すごい!
左上の金の敷き皿。。。。大人の食卓!
              umehancats2a.jpg
花びら餅がかわいい!これはこちらの先生作。。。シュガーアートでかわいく仕上がったお正月に無くてはならないお菓子

こちらのは、クリスマスをイメージした作品!
        umehan146a.jpg

続きを読む

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪