

またね!

まだ何も話はしないけど、この人は甘えれる、この人は不思議、この人は美味しいものをくれる人、、、と人間関係はよく理解できてくるようになった王子。
ママがいないと火がついたように私にだと駄々をこねる。。。他の人の前では大人しくしている。。。
でもどんな風にしてもかわいいね!
そんな王子も自宅に帰ることに。。。。
             yotakaerucats.jpg
新幹線の11号車には車いす席が2席あり、ここだとベビーカーをたたまずに、横に置いて並んで座る感じにできる。
でもあくまでも車椅子の人優先なので、当日の午前中に空いていれば取れる仕組み。。。
ママは朝からその席をゲットした様で、ゆったり並んで帰れた。
またね~~と手を振ってもよく眠っていて顔を見ることができなかった。。。

電車が動き出して帰ろうとすると、やはり孫を送ってきている風の女性が泣いていた。。さびしいのねと思っていたらベンチのところでまた大泣きしていた。。なんかもらい泣きしそうになったけど、忙しい、忙しい、、はよ帰ろって事で在来線でさっさと帰宅

続きを読む


ママ友ランチ

娘と孫が帰っているけど、ちょうど豊中の友達と約束をしていたので、久々にママ友会をする事にした。
ちょうど私が千里に行くので、その間に千里からすぐのところにある娘の旦那くんの御両親の家に孫を連れていく事にした。
私が友達と会っている間に娘は御両親に親孝行。。。。
あいにくの雨だったけど、友達との久々の再開は楽しかった。
           sentyu151.jpg

体調の悪い人、いろいろ心配事のある人、介護が大変な人、、、話はちょっと暗くなるけど、、お料理でカバー
子供が小さい頃よく行った千里阪急ホテル。
雨だけど千里は広々しているから明るいイメージ。2階のフレンチレストラン『Bonage』
              sentyu152.jpg
お味はまあまあ??(笑)でも味ではないんだよね。。。話せるだけで楽しいんだよね~~

続きを読む

忙しい4月

今月は炉点前としては最終となる今月は~~一つ置きのお濃いから
             sadocats2.jpg
お菓子は自作の桜餅。。。ちょっと時期が遅れてるけど、ま、いいかぁ~~

カレンダー(月別)

03 ≪│2015/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

bon ami

  • Author:bon ami
  • 私のとっておきのとっておき! 
    ただいま断・捨・離実行中!
    でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
