青く澄み渡る五月、、、皐月の佳き日となりました

05 /03 2017
いいお天気で、さわやかな五月を迎えた
         iekoi1.jpg
去年から、娘の出産もあったので、こちらでずっと鯉のぼりをあずかっていたので、今年もこちらで飾る事にした。
三階のベランダを片付けて鯉のぼりを高らかとあげてみた。前の公園からはよく見えるし、こちらからも六甲山や公園の緑に映えて美しく泳いでいる感じ。
大型連休の始まる日に横浜の娘一家が飛行機で里帰りしてきた。
早い飛行機に乗ったので、11時には到着。。。お昼は以前に炊いておいた筍を遣って筍三昧のお料理にした。
父はその前に家に到着。なんだかしんどそうにしているけど、筍ごはんも食べたいというのでみんなで食卓を囲むことにした。

筍ごはんと、筍の椀もの、昆布との炊き合わせ、筍入りの春巻きを作って待っていたら「ただいま~!」と大声で王子が入ってきた。
お帰り~~~と迎えに出るとIちゃんもにこにこ顔。
疲れてない様子でほっとした。

夜はみんなで竹園ホテルのステーキハウスに行く事にしていたけど、父は急に帰ると言い出した。どうして?みんなで行こうってさ孫たけど、無理っぽくって結局父を送り届けてから竹園に行った。
         takezonoall.jpg
お肉の塊を持ってきてもらって目の前で焼いてくれる。。。いいにおい
          takezono052.jpg
これは王子専用のお子様ランチ。。。お子様ながら美味しいお肉のハンバーグ
ウィンナーも蛸さんになっててかわいいのに、、最近はウィンナー嫌いだとか。。。(笑)
こういう場所に子連れで行くと周りに気を遣う。。。
ベビーが泣きだすと、、外に連れ出したり、、、
外にでると、長嶋茂雄さんのサインが。。そう!この竹園ホテルは巨人軍の宿泊ホテルなんだ。
           takezono056a.jpg
いい雰囲気になって、お茶とお菓子をいただいて帰宅。
           takezono057.jpg

続きを読む


bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪