ゴールデンウィーク その1

家族
05 /10 2017
娘たち一家が神戸に戻った翌日も良いお天気!
13日に1歳のお誕生日を迎えるいりりん!
せっかく関西に帰ってきてるのだからと両家のじい&ばぁが集まってお祝いの会を催した。
場所は芦屋川沿いにあるイタリアンレストランのベリーニの個室でのミニパーティー
             iribircats1.jpg

箕面のご両親もプレゼントを持って参加して下さり、大人5名、子ども2名のミニパーティーが始まった。
普段は王子の陰に隠れてるいりりんも今日は、なぜかみんなに注目を受けてるのは私なんだわとわかるのか、、ちょっとおしゃまのポーズをしているのがかわいい。
                iribir9ab.jpg
箕面のご両親からはピアノ。。あの盲目の天才ピアニストの辻井信行くんが小さい頃に練習したピアノで今は売り切れが続いている程の人気ピアノ。私はまだ歩かないけど、ママの要望でファミリアの靴と靴下。
父もファミリアの夏のワンピースを買ってきてくれと言うので、朝一で買いに出掛けた。。。。こういうところが私は準備が悪いなぁって思う。普通だと何週間も前から準備なんだけど、その日の朝、、、動くかぁ(笑)
                 iribir3a.jpg
そして、1歳時の最大のイベント、、これって男の子だけじゃないの?と思うけど、イベント好きのパパとママは一升餅を持ってきていて、それをいりりんの背中にくくりつけて、前にスプーンや、鉛筆、などを並べておいてどれを取るか、取ったもので将来を占うってものらしい。
背中に一升餅を背負わされていりりんは泣きながらも前に進んでいる。お兄ちゃんは途中で泣きだして、「もうやめてあげて」と私が叫んでやめたけど、、いりりんは根性がある。。。
  iribir4a.jpg iribir1a.jpg
えんぴつをつかんで、次にスプーンをつかんでホッと一息。。。最後まで頑張り抜いたよ。
                iribir2a.jpg
衣莉餅を前に、、、やったぞ~って顔で笑ってる。。。逞しいなぁ 
みんなからのプレゼントも披露してもらって、、、お兄ちゃんも気になる様子。
              iriyotaalla.jpg
パパのご両親からのピアノにいりりんばんざいしてる。。。できるようになったんだよね。。ピアノも弾けるようになってね。
              iripresenmama.jpg
ママからは手作りの畑。大根やさつまいも、ジャガイモ、ネギ、にんじん、ごぼうなどがポコポコ植わってますねぇ~~
コットンを入れるのはお兄ちゃんが手伝ったって。。。すごいね。
              

続きを読む

スポンサーサイト

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪