ずっと好き!Gアンツ!

午前中あいていたので、久しぶりにYっ子も昼から出勤だったので、我が家のじっさまと3人で尾賀珈琲に行った。
結構ひっそりとしているけど、いつもの席に例の野球人が座っておられた。
Yっ子の胸のちょっと広めに開いたセーターを見て「寒そうな服着て!」と!「ま、若いからいいけど」といわれてしまった。
席が近かったので、野球の話に花が咲き始め、じっさまが「とうとう、今年も自分の娘の宗旨替えができませんでしたわ」なんて言い出した。
ogasanta1.jpg

父は大の半珍ファン(基、阪神ファン)
私はどんなに負けても、どんなに変な監督になっても変わることのないGアンツファン!
すると、テレビにも出て結構人気者の、ここの常連のおじちゃんが「あんなに弱なってもGがええの~?」と聞いてきた。
当たり前でしょ・・・
半珍ファンも苦節の時代がどれだけ続いたのさ!って言いたかったけど、、、ここはぐっと抑えて、ニンマリ微笑んでいた。
すると、野球人さんは「それで、いいんだよ!好きなチームを応援していけばいい。。。野球をずっと好きでいてくれる人が増えてくれればいい」と心の大きい言葉をかけてくれた!

そうそう!絶対に野球は好きだし、ずっと、ずっとGアンツを応援していくって!
「お忙しいでしょうが・・・原くんに優勝のコツを伝授してあげてくださいよ」と言ってしまった私(;´▽`A``

来年どうなるんでしょうね・・・楽しみ!

写真は尾賀珈琲館の例の方の席の前に飾られたサンタさん!
思わずカメラを向けてしまった・・・「ちょっとどいてくれます?これ撮りたいから」と
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人さん

生粋の野球人さんがおっしゃる通り、
好きなチームを応援するのは良い事ですよ~
日本の場合ですと12球団が争うんですから
強い時ばかりではありませんからね、
みんなで喜び合い、悲しみあう機会ってそう沢山あるわけではないと思うんですよ、
強い時も弱い時も好きなチームを応援するのが「本当のファン」ですからね。

そう言えば、ブレーブス応援してた時。
同じ市内のチームのファンから
「阪急弱いな!」って言われて、
腹の中では
「なんで何十年も優勝してないとこに言われなあかんねん、3年連続日本一なってみろや!」
って思ってましたよ。

言う事でどっかのチームはまた、20~40年は
優勝出来ないでしょう~
「優勝して、電車の客減ったらどないすんねん!選手の年俸上げられへんやん!」(爆)
とかぬかすエライさんがいるんでしょう~(笑)
こういうセリフ、野球人さん聞いたら怒るよ~
「野球界の発展につながらへんやんか!」って感じかな?
以上でした・・・ちゃんちゃん(笑)



同じ市内のチームなら、、もう当然○急ですよね。ず~~っと近くを通っていたのだから。
野球のないときは高速の下の駐車場でテニスの練習をしたものだわ(笑)

それにしても、どっかのチームは何年○下位だったことか(爆)
なのに。。Gが不調やなぁ~って・・・たまたまや~\(^o^)/

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

bon ami

  • Author:bon ami
  • 私のとっておきのとっておき! 
    ただいま断・捨・離実行中!
    でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク