早いクリスマスパーティ

パーティー・イベント
12 /07 2005
カナダ領事館と日本カナダ会主催のクリスマスパーティーが今年は梅田の『ザ・リッツカールトン大阪』で開かれた。
kanadakaimaea.jpg

国際親善クラブの代理で出席させてもらった。
昨年より新任で来られた総領事をはじめ商工会議所のメンバーの方たちの他に国際舞踊クラブの面々が集まった。
canadacake1a.jpg
canadazerya.jpg

リッツカールトンでの集まりははじめての事とあって、リッツ側もいつものパーティー風じゃなくちょっとお洒落なカフェスタイルのパーティーにすると大はりきりだったそう。・・・
そうかなぁ~~って感じもしたけど、確かにお料理、ケーキ、デザート類が豊富で和食も結構取り揃っていた。

パーティードレスもない私は着物姿(笑)
だからたくさん食べれる様にかなりゆるめに着付けをしてでかけた。。。。ヘロヘロ(*_*)
treelinka.jpg

今日はカナダ人の方は総領事もたどたどしいながらも日本語でスピーチ、他のカナディアンもほとんどの方が日本語で挨拶をされた。。。上手。おかげで全く英語なしで、おしゃべりできた。。。。こんなところでたどたどしく英語で話しかけて。。。「アナタノ英語ワッカリマシェ~ン」なんていわれたら嫌やん(爆)

車で行っていたので乾杯のワインを飲んだだけでず~っとウーロン茶だった私は・・・ただただひたすら食べて帰ってきた。
カロリーオーバー!明日は粗食!






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうだったんだ。。。去年は何かと重なって行かなかったんだけど、母の存命中はゆっこも振袖を着て出席してたの。。。
来年はぜひぜひ行こうよ!(笑)
リッツのバイキングはめちゃよかったよ。。。
カナダと関係があるんだね?初夏にカナダデーがあるんだけど。。。行こうよ!

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪