バースデープレゼント

家族
12 /12 2005
土曜日じっさまの誕生日だったけど、みんな都合が悪く、本人も出かけていて、みんなが揃った日曜日にお誕生日を祝った。
「おじいちゃんの食べたいものは何?」とYっ子が聞くとすかさず「天婦羅!」(笑)
みんなが親しくしてる天楽さんに出かけた。

その前にお誕生日プレゼントを用意してなかった私達。。寒いけど買い物に出かけた。
色々考えたけど、Yっ子はダイエットグッズ(?)というか健康グッズと花束をプレゼントした。fabirth2.jpg


「どうやって使うねん」と嬉しそう!
私は偶然いつも行く店で見つけた竹筒調の徳利と猪口のセットにした。たいしたものではないのだけど、店に入って一番に目に入ったし、説明のカードをみるとイギリス在住の新進作家による竹筒をイメージした徳利ですと書かれていて、ちょっと気に入ってしまった。
fabirth1.jpg


冷が中心でもっぱら焼酎をグラスでという父にとって熱燗はあまりしないかもしれないけど・・・ま、その時は一輪挿しにしてもいいやって感じで買った。

ま、元気でパワフルだけど、風邪を引かずに楽しく生活してくれればと思う。
fabirth3.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪