仕事納め!\(^o^)/

生活全般
12 /26 2005
今日で一応私のクラスは終了!
仕事が済むとダラ~と緊張感0になる!

朝用事があったので豊中まで行った。。。。すごい霙交じりの冷たい雨が降り続いていて。。。寒い{{{{(+_+)}}}}
こんなに寒かったかなって思いながら歩いていたら。。。昔をふと思い出した。

そう20年以上も前の事だけど、Yっ子の6ヶ月検診で西宮の病院に連れて行った帰り。。。豊中駅で雪が舞っていた。
今では見られなくなったけど、当時はマント型のオブイコを羽織ってYっ子をおんぶしての帰りだった。

まだ車もペーパードライバー状態で乗らずに、どこへ行くのもこのオブイコにYっ子を入れて歩いてバスに乗ったり、電車に乗ったりしていた。
でもこれがすごく暖かくて、私はポカポカ、赤ちゃんのYっ子がいい気分でスヤスヤ寝息をたてるのだった。

で、雪が降ってきてふと後ろのYっ子を振り返って見ると、赤いほっぺに白い雪ん子があたっては解け、びっくりしたかの様に目をあけて降る雪を見るYっ子が見えた。

「Yっ子!これが雪だよ!」と教えてやった。
当時はミュージカルの様に何でも歌にしてたから(汗)雪~や♪コンコン♪~なんてうたいながら・・・(;´Д`A
まだまだ・・・若いママの私と小さな、小さなゆっこのおでかけシーン。。懐かしく思い出しながら歩いた。

昼からは楽しさ\(^o^)/美味しさ\(^o^)/・・・・
お土産い~っぱい\(^o^)/

寒い帰宅をして、家に帰るととっておきのワインを開けた!
うぅ~~~うめぇ~(笑)

それからは友達とランチの打ち合わせ、、、、年末の忙しい時に行く筈が、、、、お正月明けに行く事に!
果てには。。。どっか旅行した~い!ってな話に発展して。。外国行こう~ってな話にもなって、、、、お金は~?(爆)

それまでに1年の垢落としで一汗かかなきゃ・・・って汗は出ん( ̄□ ̄|||)がーーん!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは

こんにちは。以前珈琲ぜんざいを教えていただいたcamonenです。何度かHPは拝見していたんですが、カキコむ場所がわからずそのままにしていて、失礼いたしました。今日やっとコレを見つけました。
あれから、尾賀には珈琲を買いにしょっちゅう行っているんですが、夜の部にはデビューできていません。
天楽にもよく行かれるんですね。ご近所さんだから、本当にしらないうちにお会いしているかもしれません。
では、お邪魔しました~。


いらっしゃいませませ!

わぁ~お久しぶりです!

そんなに珈琲を?夜の部は結構近所のおっちゃん、おばちゃんでにぎわう時間帯もありますが、ワインと何かってのもいいですよ。
とくに丸ごと玉ねぎというのが一押しです。
皮のついたままのたまねぎがどれほど美味しく変身するか。。。行ってみてのお楽しみ!

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪