鶴橋へ!

お料理
01 /22 2006
久しぶりに鶴橋に行った。
JUNがサンタバーバラで韓国人のお友達が出来て、彼らによっていろんな食材を知ったという事だったので教えてもらいたかったためにとても行きたかった。

鶴橋は元々母方の祖父母の家があったのでよく通った駅。
どの道も懐かしい
コリアン通りはきらびやかなチョゴリの服地なんかもおいていて、暗い通りに華やかさを与えている。

韓国の人たちがご飯にも乗せて食べるみそ、ゆず茶、激辛ラーメン。。。キムチの種類もかなり豊富。
いつも行くキムチの店が休みだったので、全く知らない店で買ったけど美味しい味。
turuichi1a.jpg

turuichi2a.jpg

Yっ子も一緒で3人で焼肉の「鶴一」でまずは腹ごしらえ。

仕事で、Yっ子はそこから帰り、私たちはウロウロとコリアン食材を見て回った。
turuhasi1a.jpg

サンタバーバラで出会ったJUNの韓国人のお友達はとってもお料理の上手な子達だった。男の子も結構本格的な料理を作ってくれてもてなしてくれた。
turuhasi2a.jpg


帰り道、細工谷を回り、私が生まれた病院とか遊んだ公園を回りながら上六経由で戻ってきた。
やっぱりあのあたりは勘でスッと歩ける。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪