アメリカン?フレンチ?

お料理
02 /02 2006
夕食に大好きなハンバーグを作りたくなって牛ミンチ(これって関西だけの言い方?)を買って来たのだけど、家族はあまり好きではないらしいので、、、ちょっと変えてみた。
以前仁川の土井さんに教わった料理でマッシュポテトに包まれたミートローフを久々に作ってみたくなった。
買ってきた材料を全部使えば大きなミートローフになるのだけど、マッシュポテトに包まれたのを以前どっちかの娘が嫌いだと言ったので、二通りのミートローフにした。

ところが、ところが・・・出来上がってみると
mitorofu1.jpg

うぅ~~~~

美味しい!

一人で満足してしまった。
mitorofu2.jpg

一口食べたJUNが「美味しい!アメリカンな感じ」と言った。
いやいや、、、土井さんが作るのはフランス料理
「フレンチやで~」と私

どっちでもいいけど、美味しく食べれるって事が一番いい!

コメント

非公開コメント

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪