懐かしい場所

家族
02 /05 2006
朝からと~~っても寒い{{{{(+_+)}}}}
顔が冷たくなるほどの気温。。。こんな日に限って出かけなきゃならないなんて、、、仕事のためなので、行かないわけにもいかずに、、、それならばと早めに出た。
時折雪が舞ってる。
それでも建物の中に入ると暖かで着るものを選ばないと帰って風邪を引くなぁと重ね着にして出かけた。
ちょっと早めに終わって時間があったので、元住んでいた北緑丘の一棟に立ち寄った。
寒いのにKさんと立ち話!目の前に広がる砂場に思わず懐かしさが蘇ってきた。
公園デビューした当時の事、2人の子が外遊びが好きだったので、暗くなるまでいた砂場やブランコ乗り場から帰りたがらなかった事、、、
当時と見た目何も変わってない。。。あれ~こんなに段差があったんだと今頃気づいた遊歩道!
1級河川の割にはしょぼい千里川
最近は遊ぶ子も少なくなったらしい。住む人の年齢が高くなって子供が少なくなったんだろうな。

子供達が遊んだ砂場で夏の夜になると、親達が集まってビアパーティをした事も何度かあった。
パパ達はみんなで作ったおつまみとビール。。。
ママ達全員に浴衣を着せてあげて、ちょっとミニ夏祭り風な事をして楽しんだ。
ちょっと懐かしい時間だったな!

Kさんの周りも沢山引っ越してしまって、今では私の知らない人の方が多そう!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪