神戸空港って・・・

生活全般
02 /28 2006


昨日はいつものメンバーで神戸空港に行く事にした。
kobeair1a1.jpg

ポートアイランドに入ると、空港への道案内がわかりにくい!
飛行機のマークどおりに行くとウロウロする事になった。
でもポーアイの最先端にある筈なのでどんどん南に向かって車を走らせていると、『見学者の駐車場はありません』の虚しい表示!
まぁええやん!のメンバー達とどんどん南に行くとやっと小さな空港らしき建物が見えてきた。
だだっ広い駐車場は数台停まっているだけ。

駐車場のおじさんに「停められないのですか?」と聞くと三宮の方に車を停めて、ポートライナーで来てくださいとの返事。

なにぃ~~?ヽ(`Д´)ノ
こんなに駐車場が広いのに停めれないの~?
文句言おうか!神戸市のHPに書き込もうかと散々不満をぶちまけながら帰りかけたのだけど、、
やっぱりどっかに車を停めて空港見学に行こうと、ポートライナーの駅に一番近い駐車場に停めて空港に向かった。

三宮から10分!結構早く着くのだ。
着いて人の流れに沿って建物に入ると。。そこが空港!
えぇ~~?こんな小さいのぉ~?
んなんなアホな!
kobeair5a.jpg

正面玄関のある2階のフロアーと食べ物ゾーンの3階。4階は何とデッキ!何だかむか~~~しの伊丹空港の様な感じ。
kobeair2a.jpg

お弁当の種類が豊富。。。どこで食べるの~?
それにしてもお年寄りが多いのには驚かされた。フェンス越しに飛行機を見入るお年寄り、記念写真を撮るお○ちゃん連中!
kobeair3a.jpg

空港から海を越えて六甲を眺める
何だかなぁ~~の気分で空港を後にした。
やっぱり、空港を利用する乗客もだけど、食事や景色を見に来る見物者にももっと開放してくれる空港だといいなってのが他県から来てくれた人達の意見だった。

わずかな食空間は行列が出来ていて、すぐには食べられないのでポートピアホテルの方まで戻って食事するという話になった。
ちょうど北海道バッフェでお腹もはちきれんばかりの状態で帰ってきた。こうも食べなくていいのにね?
kobelunch0228b1.jpg
  
楽しかったけど・・・ちと苦しかった(爆)


bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪