私としたことが・・・・

家族
03 /11 2006
今日は祖母の23回忌の法事が大阪谷町筋にある『藤次寺(別名融通さん)』であった。
朝11時からというのに、何も用意してなくて。。っていうか起きたのが出かける時間の1時間前。
洗濯も出来てないし、お供えのお菓子も買ってない。
どうするのぉ~~~の状態でパンをかじりながら洗濯したり、お供えを包んだり。。。アタフタ!

1,2分遅れで現地到着!
まだ少しは時間には余裕があったつもりだったけど、私が最後に寺に入った様で、私が座った途端に「揃いましたので、法要を始めてください」と叔母が住職さんに言いに行った(ヤレヤレ)

読経が始まって、、ふと見ると、私だけ供え物を仏前に供えてない事に気づいた。。スタスタとお坊さんの前まで進み出てる始末!(カッコわりぃ~~)

お焼香が始まって私の番がまわって来たが。。。ない!
。。。。。
ないではないか・・・
。。。。。
数珠が入っていない(≧ε≦)

誰かに借りようかとも思ったけど、まあいいや!手を合わせるだけでも充分心はこもる・・・なんて考えて無事焼香終了。

今日はこの仏間、やけに線香の香りが強烈で部屋全体が青くなってる。。。私は咽てしまって咳きこむわ、目は痛いわ、。。
線香の匂いが嫌いな方じゃないのに、体中に線香の匂いがついてしまって頭も服も・・・車の中も、お香を抱いている様!

そんな匂いのまま、会食会場に向かった。
OMMビルといって天満にある昔は高層のビルの一つだったという商業ビルでの食事。
osaka0603a.jpg

ビルの最上階にある和風レストランで、大阪市内が一望でき目の前に大阪城がくっきり見える様な最高の眺めのところ。
お料理はどれも凝ってて美味しかった。。。
。。。
なのに・・・
。。。
なのに・・・
。。。
忘れてしまった。。。カメラ(≧ε≦)

携帯で撮るのも忘れてしまって、久しぶりにみるいとこ達と食べ喋りしてる内にすっかり食サイトのつもり管理人(爆)の筈が。。見事に忘れてしまった。。。これではあかんわな!
終わってるわな!(;´▽`A``

食べ終わってから取り敢えず取った、大阪城!

何だか忘れ物の多い一日だった。。。ボケた~?(;´Д`A
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪