昨日、今日。。。

昨日は梅田まで、仕事で早くから出かけた。帰りは吹雪き!
節約して本町から梅田まで歩いて帰ろうとした時だった。
フェスの前の川を渡れば地下に入れるのだけど、そこまでが強い雪!
ちょうどフェスの裏でダンナの親友の奥さんが喫茶店をしているので寄ってみた。
彼女とはメールや電話はするのだけど、逢うのは10年ぶり。。。店に入るとすぐには私が分からなかった様だった。
それでも、いろんな話をして帰ってきた。

家に帰ってゆっくりしてるとJUNが梅田で卒業イベントがあるけど、寒いから振袖を着ていくと言い出した。

えぇ~~~(◎-◎;)

言い出したのがパーティー開始の2時間前!
ご飯支度も出来ていない。。。平行してするっきゃない!

JUNが髪を纏めてる間にほうれん草を茹でて○き○と○さん直伝の韓国海苔のお浸しと、若布の酢の物を作り、大根と卵を茹でてる間に振袖を着せだした。

着物は母のお友達にいただいたピンクとブルーのコンビの振袖で叔母のお友達が練習に縫ってくださったものでおニュー!

次に帯・・・できるの~?
と頭で描きながらキッチンに行って大根とゆで卵を入れて豆板醤で味付けをした韓国風のおでんをル・クルーゼで作り出し。。。

いよいよ帯つけ!どうにかこうにか出来上がったのが6時!

じいちゃんにご飯を出して、、、会場のリッツカールトンまで走り出した。
こんな時間なのに、阪神高速は意外にも空いてて、到着が7時ジャスト!とんぼ返りしてご飯を食べて片付けて、、、これまたとんぼ返りで帰省中のドデカさん&ご近所さんとお茶をしに近所のカフェへ!
久しぶりに話しに花を咲かせていたら「終わった!寒いよ~」とJUNから電話!

又もや梅田までお迎え。。。誰も来てくれへんのぉ~~?(笑)彼氏はおらんのぉ~?(爆)

さすがに今日はお疲れのJUNママだった。

疲れが癒えないままに今日も朝から(昼前から)ご出勤!
ヤレヤレ!忙しい週は何かしら重なる

なのに昨日、今日と凄く寒い!
なんでこんなにいつまでも寒いの~?

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

bon ami

  • Author:bon ami
  • 私のとっておきのとっておき! 
    ただいま断・捨・離実行中!
    でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク