中止になった花見

高校を卒業以来毎年集まってるグループと、最近は六甲の近くにある桜が満開の王子動物園で集まる事が続いている。
今年も集まろうと幹事さんが予定をたててくれたけど、まだ3分咲き状態だったし、かなり寒いので。。。予定変更を申し出た。
「寒いのに震えながら桜の花見て、どないするん」と私
「じゃ、どこかいいところ考えてよ」と幹事
sosyucha1a.jpg
庭の中にあるチャペル(ここで結婚式をしてレストランで披露宴をするらしい
仕方なく御影にある『The Garden Oriental Sosyuen』(マイ・コミュニティー参照)に電話を入れてみた。
ちょうど7名の空きがあるとの事で即予約。
kopahana1.jpg

ここは元々は中華のお店『蘇州園』だったのだけど、最近はイタリア料理がメイン。メンバーの半分は知らない人がいたのでみんなに喜ばれて。。予定変更をさせてしまった私としてはホッとした。
kopazensai1jpg.jpg
前菜5種盛り
kopapasu1.jpg
パスタランチのシーフードパスタ
kopades2a.jpg
私のチョイスしたデザート3種盛り(その他3パターンあり)
高校の仲間と言うと気楽に付き合えて遠慮もいらないのだけど、みんなりっぱなお母さん、奥さん、嫁さんをしている人ばかりなので、私にとってはちょっと話が合いにくかった(笑)

みんなで泊まりで旅行しようという話になったけど、ちょっとなぁ~~と考えてしまった。

幹事をしてくれた人はお料理が好きな人で無類のたけのこ好きの私にいっぱい炊いて持ってきてくれた。
彼女は認知症の進んだお姑さんを抱えているので、ほとんど出かけられないし、出かける時はディサービスと言って老人施設に預かってもらうしか方法がないそうだ。
夜もほとんど寝られないと話していた。
kopaniwa6a1.jpg
庭で勢ぞろい
そんな人もいれば自由に旅行ばかりしている人もいる。
同じ学校を卒業した仲間だけど、考え方も生活も違うのでたまに逢うと人生勉強になるなぁなんて思いながら、みんなと早めに別れてさっさと帰ってきた。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

bon ami

  • Author:bon ami
  • 私のとっておきのとっておき! 
    ただいま断・捨・離実行中!
    でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク