一日中雨(>.<)

和食
04 /15 2006
朝からずっと雨!こんな日に出かけるのは憂鬱なもの。
でも、ず~っと前から前住んでいた団地でのお友達とランチをする事を決めていたので昼前から出かけることに。

今週は忙しかったので洗濯物のアイロン掛けがたまりに溜まって。。出かける前の1時間はひたすらアイロンを掛ける始末。

そんなこんなしている内に遅刻寸前の時間(>.<)
慌てて梅田へ・・・・ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

みんなで和惣菜のバイキングの店『芋と大根』Nu-Chayamachi店に入りサラダ、惣菜、メイン料理から白玉あずき、ケーキ、フルーツ、果てにはソフトクリームまで自分でクルクルして食べるというすさまじさ。
時間制限は1時間半(>.<)10分前になるとお知らせにやってくる・・・まるでカラオケルームの様(笑)
zexwest1.jpg


5人のうち2人は年上、2人は年下。。。私はちょうど真ん中なんだけど、他のみんな結構頑張ってる人ばかり!
親の介護をしている人、離婚して朝から晩まで働いてる人、ダンナさんの転勤で東京に行く事になったのに、自分は仕事をやめる訳にいかないと高速バスで1週おきに東京ー大阪間を通う人、レストラン経営に乗り出す人。。。それぞれにいっぱい悩みをかかえている。

娘をお見合いさせるという人もいて、興味津々で聞き入った。
「今でもお見合いってあるの~?」とびっくり!
「釣書」というサイトをコピーしてそこに書き込んでいって自分用の履歴書を仕上げて世話人に渡すらしい・・・

見合いは母親で判断されるのが第一段階だそうで、友達は着ていく服から悩んでいた(笑)

何だかんだ言いながら、バイキング料理の店で1時間半、場所を替えてのお茶タイムのお店では2時間。。。ペチャクチャと喋り捲り(爆)

そんな中娘っ子から「晩御飯」の催促で・・・即帰宅したものの、、、お腹が膨れてると食事の用意って辛い(>.<)

それでも韓国風肉じゃが&サラダ&ウルメ干
あっ!写真撮ったのに・・・削除してた( ̄□ ̄|||)がーーん
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪