で~っかいトマト

お料理
04 /20 2006
知り合いの方から大トマト「与作のトマト」というのが送られてきた。
トマトってトマトジュースは飲めるけどサラダの横に一切れポツンと付けてあるのはあまり好きでない・・・
でもここのトマトは格別!
箱を開けるとプ~~~~ンと自然の香り!
与作さんの香り~?(笑)
tomato1a.jpg

いつもの茶店のママさんの手作りトマトジュースというのが好きな私はちょっと真似てみた。
トマトの皮を剥いてトマトを摩り下ろしたジュース
きれいな濃いピンク色に黄色い粒々が入ってて夏はとっても美味しい。
tomato2a.jpg

トマトを摩り下ろすってやりにくいだろうなぁって思ったけど結構うまくいって、ママさん風になった。

ゴクッ!ウメ~(梅酒じゃないってばー笑)

夕食の後食べたので満腹!
こんなに満腹の毎日が続いていいものだろうかと反省(>.<)

コメント

非公開コメント

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪