TV撮影の覗き見(笑)

喫茶ルーム
05 /09 2006
昨日のゴルフコンペの影響で体が。。筋肉が自分のものじゃないみたい。
徹底的に私に反発している感じ!
でも、不思議と疲れというものを感じない。。。大草原の空気を吸ったからか・・・バキュッ!という音でもボールを思いっきり打ってストレス解消したせいか。。。なんかスッキリ!(笑)

昨日コンペの後の打ち上げで茶店のママさんから、『大阪ほんわかテレビ』http://www.ytv.co.jp/honwaka/の取材があるから、店に来てと言われた。
間に合えば行きますと言ったが。。。ぎりぎりに到着。
ogatv2a.jpg

既に某読○テレビの車が来ていた。
2台しか駐車場がないのに停まれなくて、仕方なく店の前に駐車していたら、局の人が「店の前から全体を撮りたいので、車を置かないでください」と言ってきた。
その代わり、局の車を移動してくれた。

ディレクターっぽい人が「22日のほんわかテレビでこの店を紹介しますので、どんどん応募してください!当てますから・・・覚えときますから」と言って名刺をくれた。

ここの店のランチメニュー紹介という事で若い女の子が二人「美味しそう」に食べて店の味を紹介するのだ。
ogatv.jpg

店内は常連がチラホラすわり、私とちょうど会社が休みだったYっ子はディレクターやADさんのバタバタ動く現場の横に座った。
出来立てのお料理から湯気の立つ雰囲気を出したいからという事で店内のエアコンは消された・・・暑ぅ~~~~(;´Д`A
ogatv1a.jpg

若い女の子は箸の持ち方の練習をさせられていて、いろんな撮影の注意点を説明されていた。
ogatv3.jpg

カメラマンの人は一つ一つの食べ物にライトをあてながら色々な角度から撮影。
私に「すみませんね。。。バタバタして」と言ったので、「や~~食べ物の写し方。。勉強になりますわ」と言った。
私のHPの写真もあんな風な撮り方をすればもっと美味しそうにみえるのに。。。と、、、その様子を早速横からバシャ!
ogatv4.jpg

うんうん!店内もきれいに写ってるし、店の外もなんかいつもの顔とはちがう。

どんな番組に仕上がるのか楽しみ!
残念ながら、関西となぜか台湾のみの放映らしい。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪