母の日(あっ!私も母だったんだー笑)

家族
05 /14 2006
昔はお小遣いを貯めて母の日に母を喜ばせるプレゼントを買いにワクワク、ドキドキでかけたものだ。
結婚してからは慎ましい家計の中からホンの気持ちだけのプレゼントを買って、、お店でつけてもらったカーネーションと届けたりもした。
母が亡くなってからは白いカーネーションを仏壇に供えるだけ。
白いカーネーションもきれいだけど、真紅のカーネーションを「はい!」って手渡ししたかった。
そんな事を考えながら、今日は買わずに、帰宅した。

帰宅してから、Yっ子が「どっかへ行きたいね」って言うのでこの間マイミクであり、元ご近所さんとでかけた三田の「エス・小山」にお茶をしに行った。
夕方なのに長蛇の列!予約していってよかった(♛ฺܫ♛ฺ)
(あきんとんさんにアドバイスしてもらったお陰。。。)
koyamaca1a.jpg

帰宅して食事をして、小山プリンと小山ロールをホンの一切れ(笑)食べてから、自室のPCの前に行ってみると。。。
おぉ~~~(◎-◎;)

Yっ子からのカーネーションの花束
mothers1a.jpg
Yっ子の花束にはメッセージが、、、いつもメッセージくれます

うわぁ~~Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks

仏間を覗くと白いカーネーション。。。。えぇ~~~?誰が?
motherssiro1.jpg
Yっ子がチョキチョキ切って。。不ぞろいに(笑)

Yっ子に聞くと、うちのじいちゃんが花屋さんで買ってきたらしい。
買おうと思ってたのと言うと、「これはおじいちゃんから『もひとりちゃん(子供達は曾ばあちゃんの事をもう一人のおばあちゃんという事からこう呼んでいた)にプレゼントだってよ」とYっ子
ま、ええやん、むこうでおばあちゃん(私の母)ともひとりちゃん(私の祖母)とで仲良く観賞してるって。。。と勝手な事思って納得させたいい加減な母の私(爆)

JUNから電話で「今何してるの?」と聞くから「日記に母の日のプレゼント書いてるの」というと
「あぁ~~~~ん、ちょっと待ってて!私もあるから。ちゃんと買ってあるから」だって・・・
mocherjun.jpg
Junからのケーキ型のアレンジ。。。使い古しのアイポットもくれました

こんな会話が成り立つ我が家って。。なんじゃ?(爆)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪