ヨーヨーマのコンサート

パーティー・イベント
06 /02 2006
西宮にある兵庫県立芸術文化センターでヨーヨーマのコンサートがあり、、、かなり金額の張るチケットだったので、みんな無視だったのだけど、某広告代理店が関係してることから招待券を頂くラッキーな羽目に(笑)
yoyoma1.jpg

ロンティボーのグァラコンサートのチケットを40枚近く捌いていた事もあって、その時の苦労が実って8枚いただいた。
急だったけど、行きたいと思ってる人はかなりたくさんいるだろうし、どの人に手渡せば行ってくれるかを悩んだけど、何とか家族以外5名が大喜びで行ってくれた。

サントリーのウィスキーのCMでチェロを弾いている銀行員のようなおじさんを覚えてる人いるかな?
アストル・ビアソラの「リベルタンゴ」を世に広めることになった画期的なCM。
それがヨーヨーマ(友友馬)という世界的なチェロリスト。
パリ生まれのアメリカ人。  
現代のチェロはこの人を中心に回っていると言えるんじゃないかと思う。

凄い、凄い、とみんなが言う程、私はよくは知らなかったのだけど、チェロが凄い音を出していたのにはさすがに驚いて、癒された。

5時間足らずの睡眠の私はきっと寝るだろうと思っていた。
ところが、音色に酔ってしまって、雰囲気に入り込んでしまって、背筋がピ~~~ン!お耳がピョ~~~ン
かなりの緊張感だった。
yoyoma2.jpg

オーケストラもよかった。
パーカッションが面白かった。何だかちょっと面白すぎて噴出しそうな場面がたくさんあったけど・・・

まず、ヨーヨーマって結構愛想のいいおっちゃんなのには驚いた。ポーズが何だかお猿さんっぽくって可愛いおっちゃんって感じ!あんなに有名な音楽家らしからぬポーズにちょっと笑がでてしまった。

2時間のコンサートを終えて戻ってくると・・・阿部君が頑張っていて連勝!
最高~\(^o^)/

いつもの喫茶店の常連さんたちは村上の話ばかり・・・
ま、今は首位だもんな・・・結構これから強いところが待ってるけど・・・なんて心で思いながら、、
「巨人も去年の事思ったらやるやん・・・優勝はまだまだやけど」の言葉にちょっとむかついたけど・・・ヽ(`Д´)ノ

村上の件がかたがつけば、☆野SDももう少し楽になるんだろうな。。。
もっともっと・・喫茶店にやってくるんだろうなぁ~
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪