LANカード復活!

生活全般
06 /07 2006
家に数台のPCがあるので、無線LANで繋いでいる。

そのうち2台はLANカードをいれてるのだけど、、、

数日前から、インターネットが繋がらない状態になったので、さっそくLANカードのメーカーのサポートセンターに電話した。
するとネットワークの中に認識されていないという事だった。
えぇ~~~?今まで繋がってないのに急にそんな事があるの?

サポートセンターの人はPCの調子が問題だから、初期化しかないですね。。。と簡単に言うので、「それしかないのですか?」と聞くとそうだという答えだった。

えぇ~~~なんでぇ~~~

もう~初期化は嫌だよぉ~~~

昨日は夜遅かったので、仕方なくLANケーブルを使ってネットに繋いだのだけど、今日は仕事に出るまでに時間があったので、再びサポートセンターに電話を入れた。

するとまた2日前とは違う人が出てきて、サッサ!サッサ!とPCの中の説明をしだして、「これが付いてるとダメなんですよね?」と否定的に言う私に、「いえ!大丈夫です」とどんどん操作を説明しだした。

「さ!これで大丈夫です」

「えっ?まだランプが付いてませんよ」

「いえいえ、今からインストールと解凍処理をすればいいのです」と淡々と説明。

「もうLANケーブル外していいですよ」

言われたとおりにすると。。。

おぉ~~~(◎-◎;)

繋がった!

思わず2日前には初期化と言われたのに。。と言うと、「うん!確かにPCも不安定なのかもしれないから、その解決法として初期化を提案したのでしょう」という説明!

うぅ~~~よかった!\(^o^)/
サポートセンターの人に電話するとなんか、ドキドキする私。
操作する様に言われてクリックして数秒間開かないと、、、深い沈黙の時間がある

これが嫌い!黙ってるのも嫌だから、「ホントこういうのびっくりするんです・・・」なんて世間話風に言うのだけど、、「もう開きましたか?」「いいえ」。。。沈黙!
出来なかった時に「フー」とため息というか鼻息が聞こえるとまたまたドキドキしてしまう。

あんまり電話したくないところだけど、こうやってうまく行くと電話してよかったぁ~♬゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
なんて思ってしまう。


☆★☆★☆散歩道の更新をしましたので見てくださいね☆★☆★☆
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪