白浜クッキング!

生活全般
06 /17 2006
元いた団地のお友達7名で旅行に行こうと昨年から計画しだした。
20年以上のお付き合いだけど、泊りがけというのは初めての事。
でも、みんな親の事、子供の事、自分自身の体調の事などで、延びて、延びて、、、や~っと行く事になってからも急のお母さんが心筋梗塞で倒れたという人や、急に体が痛くなったという人など、、、結局7人のt予定が5人で行く事になった。

梅田からレンタカーで行き、帰りは7時までに梅田のレンタカーの店に返すという条件での出発。

出かける時神戸は薄曇ながらも晴れていたのに、白浜に着いた時は激しい雨。
その中を買い出しにだけ行き、お料理の先生をやってるYさんの指導でお料理をつくる事に。 買出しの先はトレトレ市場
sirahamaheya2.jpg

ホテル付きのマンションの一室での宿泊なので、先ずはお料理の下準備を済ませて、ホテル棟のジムで汗をかいてから大浴場と露天風呂へ。
sirahamaheya1.jpg

戻ってきていよいよお料理レッスン!
仲間の一人がお料理の先生だからほとんど新メニューで作ってくれた。

メニューは鯛のカルパッチョ、甘エビ(これはそのまま食べただけ)鰹のイタリアン風味のたたき!アスパラガスのシーチキンソース焼き!茗荷サラダ、鯛茶漬け!
ワインは辛口のイタリアンワイン!
ビール、びわ酒、などなど。。。
sirahamafood1.jpg
sirahama3.jpg

食後はまたホテル棟へ行って予約しておいたエステ!&足つぼマッサージ。。数名は全身マッサージ!
終わってからまた大浴場へドボ~ン!

部屋に戻ってからは尽きることなくお喋り三昧!

夜中の1時過ぎからデザート。。。きな粉風味のパンナコッタとびわ小豆がけ!
sirahamafood2.jpg

う~~~~ん!明日からダイエット!明後日からダイエット~なんて言いながら完食\(^o^)/

一人岡山からの参加者のKさんが「お腹い~っぱい!明日の朝はご飯いらんわね。。。早昼を食べて帰りましょう」と言った。

私は「いや!今から決めない方がいいよ!食べたくなると思う」と言って。。。。一番に寝たそうだ(;´Д`A

ちょっと寝相が悪かったのと寝言を言ったらしく、寝そびれた人が数名だったとか・・・∑(; ̄□ ̄A アセアセ

充実の一日目だった! 心も体もお腹も癒されて熟睡!


コメント

非公開コメント

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪