Yukko 出発!

家族
07 /02 2006
朝目が覚めるとひどい雨!
やっぱりなぁ~と誰もが思った(笑)
Yukkoは幼稚園の入園式も雨、小学校も、中学校も高校も雨の日だった。
大学の合格発表はなぜか晴天(だから受かってないと思った程ー笑)
入学式も小雨、卒業式は土砂降りの雨(≧ε≦)

だから、、、ニューヨークに発つ今日もやっぱり雨か!と

ところが用意をしてさて出発という頃。。。晴れ間が・・・
えぇ~~~?どないしたん?(笑)
送ってこなくていいよとYukkoは言ったけど、関空好きの母と妹は送っていく事にした。
でも、ついて行ってよかった!
yukius1.jpg

まず。。。不安と心配と何だか色々交差しだしたYukko。。ちょっと車内ではテンションが下がり気味!
喉が痛い・・熱が出そうと言い出した。。。
持参の薬を飲ませた。

次に、3人がトランクに乗って鍵を閉めたトランク・・・かなりの重さ。。。航空会社のカウンターにチェックインに行くと重量オーバーで返されてしまった。
えぇ~~~~なんで~?
シカゴは特に重量が厳しいという説明だった。
yukiusbag.jpg

JUNは自分の経験から、「中身を出そう!」とトランクを開けてチェック!
「こんなん!いらん!」「これもいらん!」と次々に出した。
基本的に和食好きのYukkoの荷物にはレトルトの食べ物がかなり入っていた。らーめん、うどん、そば。。レトルトお粥(笑)
再びカウンターに行くとまだ1・5キロオーバーで6万円の追加料金がいるという話だった。
また、、減らす事30分。。。私は横で疲れてしまって、JUNにお任せ!
何とかどうにかこうにかOKが出て。。。ホッとした。
一人だとどうしただろうと思う。。。。

トランクを預けて、一緒に食事を摂った後、何とか重い持込の荷物とパソコンを持ち搭乗手続きに入った。
yukius2.jpg

何とかやれるの~?大丈夫なん?と思うけど、、、もう彼女自身が頑張るしかない!ここからは付いてはいけないし!

全部一人でしてきたので、私達も何もわからない。。。不安だし、心配だけど、頑張って、気をつけてとしか言えない。
yukius3.jpg

どんな明日なのか、、、明日の10時(日本時間)には到着している筈だけど。。どんな世界が広がっているのか、、見当もつかないけど、じっと待つしかないなぁ~

関空からの帰りの湾岸線から見る海が素晴らしくきれいだった。
こんなにきれいな海を関空から見るのははじめてかも・・なんて話しながら帰った。

お祖母ちゃん、母がもし天から見てくれてたら。。と思うと「お願いね」と言いたい!
ニューヨークや、シャロット、ロスに住む私の従姉妹達に、、、うまく逢えたらいいなぁと思う。ニューヨークの従姉妹は8月の自分の結婚式に向けて忙しそうだから逢えないかも知れないけど・・・

こんな風に書いていても。。。心の中はドキドキ!ハラハラ!
気の小さいお母さんです。
地球は広いなぁとまたまた考えさせられる一日だった。

寄り道をして家に帰ると9時!JUNとらーめんで晩御飯を食べていたら、オーストラリアの友人から電話が入った。

YukkoがNY行ったよと言うと、びっくりしていた!
言ってる事の半分もわからなかったし、言いたい事の半分も伝わらなかったけど、「Yukkoは大丈夫!心配しなくていいよ」という様な話をしていた・・・
もっとゆっくり喋れよ!『基礎英語講座』の先生みたいに!\(*`∧´)/

あっと!こんな疲れた日に。。。Gアンツくん!やってくれました!
連敗を昨日で脱して。。今日は完封・・・わーい♬゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
こんなに負けが続いて、「原くんなんて・・・」と思っていても、こんな試合をしてくれるとウルウル(-_☆)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪