何だかなぁ

健康
07 /24 2006
と、ここ数日間親戚の事とかで色々あってちょっとウエットだったけど、な~んとなく今日一段落したといった感じというか、ま、こんなものかなぁという気持ち。
見た目と同じで(笑)すごくナイーブというか、気にしぃというか・・・・なかなか凹むと立ち上がりが遅い私!

今日はベストテンの特別編として、「本田美奈子さん」の事が取り上げられ、一位として曲が披露された。

急性骨髄性白血病で命を亡くした歌姫。

彼女の壮絶な治療、生きるために頑張る力を見て、やっぱり母を思い出して辛くなった。
本田さんのお母さんが、彼女と一緒に過ごした闘病の日々は一日、一日心に留めていると仰っていた。
私も母が白血病と診断を受けて亡くなるまでの48日間の事は全部思い出せる。
絶対に忘れない様にしている。
昨日の食事がなんだったかも忘れがちな私の頭なのに、病気と闘った母の日々は今も思い起こせる。

抗がん剤や、血小板輸血の影響で体が膨れ上がり、斑点だらけになり、口内炎だらけで水を飲み込むのも辛い毎日、寒い日にカキ氷を求めて、色んなコンビにを回った時のあの辛い毎日が全部よみがえって来た。

カキ氷なんて季節関係なくいつでもある・・と思っていたけど、一番あっさりした「みぞれ」というのは寒い季節には絶対に見つからないのだ。

「彼女は遠い出張に行ってる様な気がする」・・と本田さんのお友達や家族の方が話されていたけど。。。私も数年はそんな気がしていた。
舞踊の海外公演とかでいないけど。。。いつかは帰って来る。。。帰ってきたら、ちゃんとしとかないとまた怒るなぁと
考えてた。

悔しい病気だと思う。
ポッと完治する薬が発見されないものかとも思う。
きっともうすぐそんな日が来るとも思う。

いつもの茶店でおなじみの☆野SDの奥様も同じ病気で命を落とされている。
こんなに強い☆野さんでもきっと、こんな辛い思いを胸に抱えておられるのだろうなぁと思う。

色んな事で凹む事もあるけど、健康を大事にしていきたいと思う。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪