劇団四季のコーラスライン

パーティー・イベント
07 /31 2006
昨日はホンマびっくりした!
と言うのも、日にちをすっかり間違えていたのだ。それも家族全員が。
よくまぁ四季のHPを開いたものだ(;´▽`A``
siki0607.jpg

大慌てで4時に出発したJunと私。間に合うかぁ~?と思いながら名神に乗ると結構スムーズに流れていて栗東まで1時間ちょっとで着いた。ところが、ところが、、、近江八幡市文化会館までの道、、農道の様なところをひたすら走って、や~っと近江八幡駅付近のメイン道路に入ったら、メインの道路が一車線通行。。。当然駅までだから渋滞(>.<)
それでも開演15分前には現地到着・・・
と、ところが、ところが駐車場が満車!満車!満車!
市が用意した空き地の臨時駐車場にやっと入れた。

大急ぎでホールに走って5分で開演!(ホッ!)

殺風景な舞台に大きな鏡・・・映し出された客席。。。
何だか観客が演じる人のドキドキ感をもらった気分!
siki06071.jpg

昔、劇団四季の人の発声練習を見た事があるけど、あれだけの訓練をしているためか声の迫力で劇がすすんだ。
私の後方の席から大きな声が聞こえた。
どうやら、ダンサーのオーディションを見守る演出家!客席からの出演!
なんだかこっちも審査員の一人かの様な設定

最後に選ばれた個性あるダンサーによるラインダンスも見事!
演出家の声も凄く深みがあって、、、双眼鏡から見ると。。
「おぉ~~~」飯野おさみだった。
昔は歌手?ジャニーズ?だったと思う。
木の実ナナと歌っている頃はしってるのだけど・・・
結構まわりにファンが座っている様な気がした。何度も振り向いていたから。

8時半に終わると、何度も何度もカーテンコールに応じてくれて何度もラインダンス!
お腹も空いてきたし。。。帰る人はぱらぱらだったけど、、、我慢できずに出た。

出ると、あたりは真っ暗!ほとんどの店が18:00までという健全な町。
空いてるところを探すと、、、1軒、「たこ焼き&お好み焼き」のマークの店があったので入ってお腹に入れて帰った。
sikitakoyaki.jpg

帰ってから、JUNが自分が大学の選択でとった「ミュージカル」のビデオを見せてくれた。
なんと、JUNたちが踊ったり歌ったりしているのは今見てきた「コーラスライン」
元四季の劇団員だった人が教えに来ていたらしい。

えぇ~~こんなんしたんやったら、呼んでくれたら行ったのにと不満げに見る私。絶対かぶりつきでビデオ撮ったのに(笑)
見終わったら1時だった(*+_+)ノ・・・ネ・・ネムゥ・・・・・
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪